連載終了!家族ゲームを今一度振り返ってみよう(その1)。

家族ゲーム (Dengeki Comics EX―電撃4コマコレクション)家族ゲーム (Dengeki Comics EX―電撃4コマコレクション)
(2006/10)
鈴城 芹

商品詳細を見る

電撃4コマで創刊号から足かけ10年やってきた、
ゲーム好き家族ほのぼの日常漫画『家族ゲーム』もついに完結!
一言で「10年」とは言っても、リアルタイム進行であるこの漫画の10年は、
中学一年生が大学を卒業するまでの長い長い青春と成長の物語でもありました。
そして、コラムの方で芹先生がたびたび書いていましたが、
電撃4コマ自体が雑誌の付録企画のため、いつ終わるか作者にも編集にも分からない代物だったので、
ここまで続き無事円満完結というのは、それ自体が本当に奇跡のようなものでもあったりします。
今までずっと楽しんできた漫画が終わってしまうというのは本当に寂しい限りではありますが、
ここまで見事な「完結」を目にする事が出来たのを、幸せに思うべきかもしれません。

どういう形にしろ、リアルタイムで長く読んできた分思い入れも深い漫画ですので、
この場を借りて、色々と思い出を振り返ってみましょう。

続きを読む

2014-07-11 01:00 : 家族ゲームを振り返ってみよう : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード