ゆるキャラグランプリ2014…の中で見つけた「すごいやつら」。


気が付けば、いつの間にか開催されていた、ゆるキャラグランプリ2014
今の所、トップを走っているのは、毎年上位ながら1位の座を逃し続けていたぐんまちゃん
サンリオ辺りに居ても違和感ない、可愛いキャラだと思うので今年は頑張って欲しいですね。
栃木出身とはいえ、与一くんはあまりゆるキャラとして良いとは思えないんで、
せめてそれより上には行って欲しいです。

続きを読む

2014-09-22 23:11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

衝撃!デッドプール(マーベル)はムーミン族だった!?

デッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウス (ShoPro Books)デッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウス (ShoPro Books)
(2013/09/28)
ヴィクター・ギシュラー

商品詳細を見る


※エイプリルフールは好評のうちに終了しました。
デッドプールというアメコミヒーローをご存じでしょうか?
アメコミファンなら「そりゃ知ってるよ!バカにしてんのか!?」と思うくらいに人気のあるキャラですが、
最近までゲームでの出演に恵まれず、
映画ウルヴァリンの彼は偽物呼ばわりされるくらい別物だったので、
コミックを読んでいる熱心なファン以外の認知度はあまり高くないと思います。
…とまあ、偉そうに言ってはいますが、私自身マヴカプ3に触れるまでほどんど知らないキャラでした。
しかし私も含め、マヴカプ3の出演で確実に日本でもファンを増やしつつあるデッドプール。
挙動や掛け合いのやりたい放題っぷりが実にイカしていて、またテーマ曲が非常に良い出来なのです。

続きを読む

2014-04-01 00:09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あけましておめでブログ色々変更しました。


ハッピーニューイヤー2014!
と、いう訳でキリがいいのでブログのテンプレートをガラリと変えました。
緑色が目に優しいですね。
これで別に内容がどう変わる訳でもないのですけど、今までとは違う気持ちで読んでもらえるかと思います。
ついでに細部も誰も気づかない程度にちょこちょこ変えています。
去年後半から電撃4コマ感想以外がおろそかになっていたので、今年はもうちょっと頑張りたいです。
2014-01-01 22:43 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

『ごきがるにどうぞ』は4周年を迎えました。


今年も早いものでもう4月が終わろうとしています。もう28日ですよ。
4月28日…4・28という数字の並びに何か感じる所があると思ったら、あれですよ。

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


エルシャダイの発売した日…ではなく、
当ブログの開設日ではないですか。
という訳で当ごきがるにどうぞは4周年を迎えました。拍手。

続きを読む

2013-04-28 01:06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初音ミクさんの渋谷系カヴァーCDが出てるみたいですが…んんー。


私はさほど初音ミクさんに興味無かったので今の今まで知らなかったのですが、
なんかミクさん、渋谷系の楽曲をカヴァーしたCDなんて出していたんですね。
渋谷系 feat.初音ミク(外付け特典ポスターなし)渋谷系 feat.初音ミク(外付け特典ポスターなし)
(2012/07/11)
Various Artists

商品詳細を見る

なるほどパーフリにオザケン、カヒミさんにピチカートと、
渋谷系の有名どころと言える人たちの楽曲をカヴァーしているのですね。
capsule(前期)とかplus-tech squeeze boxとかのゼロ年代が無いのは残念ですが、
買う所まではいきませんが、これは青春時代に渋谷系を聴きまくっていた私としては少々気になるラインナップです。

で、なんか公式に(?)ニコニコに配信してるらしく、
しかもあの『今夜はブギー・バッグ』が聴けるみたいなので、
早速聴いてみたんですが…。

続きを読む

2013-02-10 23:36 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

カプコン×セガ×ナムコ!!『プロジェクトクロスゾーン』の参戦作品を予想してみた。


ソウルハッカーズ移植も決まり、
いよいよ買うべきかなーという感じの3DSですが、
気が付けば、カプコン・セガ・ナムコの共同開発なんていうビッグタイトルが発表されていたんですね。
その名も、プロジェクトクロスゾーン
なんとクロスオーバーもので、各社の人気作品のキャラクターがずらり。
それはいいとしてこのスクショ、どこかで見たような…というかこれ、
ナムコクロスカプコンじゃないですか!
あの熱いクロスオーバーとだるい戦闘システムの入り混じる佳作が、まさかこんな形で復活するとは…。

続きを読む

2012-05-24 23:07 : 雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

『ごきがるにどうぞ』は開設3周年を迎えました!!!


本日4/28で、当ブログはとうとう三周年を迎えました。
もうこうなると、「家族ゲームが連載続く以上このブログも続ける」という感じになってきましたね。
まあ今後どうなるかはよく分かりませんが、
去年はやたら家族ゲーム感想及び電撃4コマ感想にやたら多くの拍手を貰ってしまった(特にコレが何故か圧倒的だった)ので、
ようやくここも電撃4コマ感想ブログっぽくなってきたという感じでしょうか。

続きを読む

2012-04-28 07:58 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

第2次スーパーロボット大戦Z再世篇の新着画像でもなんでもない画像が4月バカネタに…。


第二次スパロボ再世篇の発売までもう一週間を切りましたが、
なんかここに来て、結構新情報…というか、
下手したらネタバレになるような画像がいくつか流れていますね。
ネット上で見かけた画像でいくつか気になったものがあったので、
折角なのでここで紹介・考察してみましょう。

続きを読む

2012-04-01 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『アスラズラーズ』の評判が微妙らしい…ってなんか既視感が…。


なんかアスラズラースの評判がイマイチみたいですね。
アスラズ ラースアスラズ ラース
(2012/02/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


雑誌(電プレ)で第一報を見たときは「スケールデカくて面白そう!期待できる!」と思ったものの、
「裏切られた主人公の復讐譚」というストーリー概要を聴いて聞いて「ん?神様なのに内輪揉めとかショボいな…。」と思い、
「コンボアタック」や「シュート」といった、凡庸なシステム名を目にし「ええー…?」と思い、
まあ結局スルーしたゲームでした。

買ってもいないのに、ネットの評価のみを参考にして記事書くのはどうかとも思うのですが、
いくつかググって出てきた不満点をまとめると…。

・ムービーが多過ぎる。(しかもQTEなので飛ばせない)
・アクションシーンでやれることが少ない。ボタン連打でクリアできる。
・魅力的な世界観なのに、探索系の要素が無い。
・ボリュームが無い。クリアだけなら10時間かからない。
・ストーリーに説明不足な所がある。
・エンディングがスッキリしない(打ち切りED?)。


とまあ…エルシャダイじゃねえか!

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


エルシャダイにはQTEこそありませんが、
「戦闘でやれることが少ない」とか、「EDが打ち切りっぽい」とか、
去年発売日に買って痛い目を見たこれを連想してしまうのですよ。
以下大体エルシャダイの話。

続きを読む

2012-03-22 23:04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明けました。


年末企画も一年を振り返る事もなく、
気がつけば年が明けていた訳ですが、あけましておめでとうございます。
去年は新年早々に風邪をひいて精神的に参った訳ですが、
今年はそんな事もなく、とりあえずは一安心。
と思いきや、どうも調子が悪いのが、
この3年弱もの間、当ブログを更新し続けてきた我がパソコン。
たまに(3回に1回くらいの割合で)起動に失敗するので、
そろそろ新しいパソコンに移行すべきか…という感じになっています。
そういう訳で、ちょっとドタバタして更新停止するかもしれません。
まあ、次の電撃4コマ感想までには何としても…。
2012-01-01 22:11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード