スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

祝!ざくざくアクターズ『フリゲ2015』2位&窓の杜ゲーム大賞獲得!!


ざくざくアクターズ』(通称ざくアク)の完成版が公開されたのは、去年の12月22日の事でした。
その後、今年の7月にパッチで裏ダンジョンに当たる「魔王タワー」が実装され、
そして11月にはまさかのコラボカフェイベントが開催し、
更に12月に入ると、作者自ら制作したキャラクターキーホルダーも販売&3日で完売と、
今年はゲーム自体のボリュームアップのみならず、イベント開催やグッズ化など、
ゲーム外にまでハグレ王国が発展したざくアクイヤーとなりました。

さて、そんなざくざくアクターズ。
この作者のサービス精神と、溢れんばかりの情熱のファンとなった人は(フリゲ基準で)相当多く居たようで、
この度行われた、今年のベストフリーゲームを選ぶ『フリゲ2015』で見事2位を獲得!
そして『2015窓の杜大賞』では、見事ゲーム大賞を獲得!
と、これらの投票企画では非常に多くの支持を受け、堂々たる結果となりました。めでてえ。

コラボカフェでもそうでしたが、
ゲームをやって感想やファンアートを探してるだけだと、
イマイチ多いのかそうでないのかがはっきり分からなかったざくアクのファン数が、
こうしてはっきり(フリゲ基準で)「多い」ことが示され、評価されたのは一ファンとしても嬉しい事です。

続きを読む

スポンサーサイト
2015-12-31 01:08 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『ざくざくアクターズ』まさかの…!


ざくざくアクターズ(通称ざくアク)というフリーゲームについては、当ブログでも何度か触れてきました。
クリアまで50時間はかかる驚きのボリュームに、快適なシステム整備、程よい戦闘バランス、個性豊かなキャラクター、センスの良い会話、感情揺さぶるイベント、豊富なイラスト。
これがフリーゲームでいいのかと思ってしまうほどのクオリティで、多くのフリゲユーザーから高い評価を得た作品です。
個人的にもお気に入り、というかフリゲRPGの傑作のひとつだと思っています。

今作の完結編にあたる4章が公開されたのは去年の12月22日。
これにてざくアクという作品は一応の完成となりましたが、
以後、何度かパッチでちょっとした追加要素が加えられていき、
ついに本格的なクリア後ダンジョン『魔王タワー』が追加されたのが今年の7月。
これで更なる追加仲間キャラや、凶悪なボス、多くのレアアイテム等々追加され、
やり込み要素充実、ボリュームマシマシで、ざくアクは更なるパワーアップを遂げました。
その後、人気を受けて作者自ら関連グッズの制作を発表。
現在、ざくアクキーホルダー第一弾制作中、という事で、その出来にも期待が集まっていましたが、
作者ブログにて発表されたのはそれだけではなかったのでした…。

ざくアク秋葉原でコラボ喫茶決定!
この突然の発表は、ざくアククラスタに激震をもたらしました。

続きを読む

2015-11-06 22:44 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スーパーロボット大戦BX始めました。(~20話まで)


やっぱり始めました3DSスパロボ最新作。
例によってスーパー系優遇でやっていきます。
…ゴーグとかガリアンとかってスーパー系でいいんですかね?
初参戦故に優遇していますが、真価を発揮するのはもう少し先になりそうです。

続きを読む

2015-08-28 22:42 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ざくざくアクターズ4章クリア感想。


4章公開から20時間ちょっと、
トータルで(3章までと合わせて)70時間くらい掛け、ざくざくアクターズもようやくエンディングとなりました。
まだ隠しボスは残っていますが、次元の塔でのレベル上げが長かったんで、
他の人よりゆっくり遊んでたんじゃないかとは思います。
おかげでボス戦は大体力押しでなんとかなりました。
今回も例によって以下ネタバレ全開で感想を書いていきますので、ご注意ください。

続きを読む

2015-01-06 23:22 : ゲーム : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ざくざくアクターズ4章中途感想走り書き。


ついに更新、衝撃の最終章の幕が開いたざくざくアクターズ
現在、あらすじ3つ分のストーリーを消化し、次元の塔7階層をクリアしたところです。
本来はクリアしてから書くべきことかもしれませんが、
やっている内に書きたい事が溢れてしまったので、ここで一旦書かせてもらいます。
ネタバレを気にせず書きこめるのは自分のブログくらいのものですからね。
そういう訳で以下にここまでのネタバレを含みます。

続きを読む

2014-12-26 22:45 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

『俺の屍を越えてゆけ2』その3―ようやく祭具2つ目。

俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


滅法進みの遅い俺屍2です。
やる気が無い訳では無く、プレイ日記を書く以上、あまりグイグイプレイできない。
かといってプレイ日記を書いてる時間があまりない、の悪循環による賜物だったりします。

続きを読む

2014-08-10 00:07 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『俺の屍を越えてゆけ2』その2―久野家絶賛停滞中。

俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


プレイしているのだけれど進まない、という謎の状況の俺屍2。
ま、まあ一族はちょっとずつ強くなっていますよ。
どっぷりモードのようなじっくりモードになっています。

続きを読む

2014-07-27 00:22 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『俺の屍を越えてゆけ2』はじめました。

俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



前作もリメイクも楽しんだ身としては、買わずにいられない俺屍2。
当然のようにプレイ日記も書きますよ。
ちなみにモードはしっかりで固定。よほどの事がないと変えない・・・はずです。

現在一つ目の祭具を取り戻したあたり。
久野一族のはじまり


話としては、
「一族の仇敵を討ち果たし、かけられた呪いを解く」という目的は前作と同じものの、
今回は「一族郎党皆殺し」から始まってますから、
短命の呪いの悲劇性よりも、「生き返っただけラッキーよっしゃ復讐するぞ!」という感情の方が先立ちますね。
そりゃあ首チョンパのシャレコウベの状態からだったら、寿命2年弱でも生き返っただけマシですよ…。
コーちんの適当な口調といい、前作よりも若干は雰囲気が和らいだ気がします(まあハードですけどね)。

続きを読む

2014-07-24 01:30 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』52話~クリアまで。

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
(2014/04/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


長々とやってきた第3次もクリア。
実はもうちょっと前にクリアしてたんですが、家族最終回でドタバタしてすっかり書くのが遅れていました。
そのため、後半に行くほど適当になっている気がします。

続きを読む

2014-06-12 00:20 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』46~51話。

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
(2014/04/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


そろそろ話も大詰め感出てきて、総力戦になるMAPも増えてきました。
…総力戦って結構書くことないんですよね。
プレイしていて「みんなが全力で戦って撃破」という事になりやすいんで、
この先一話あたりの文章量が著しく減るかもしれませんが、ご容赦ください。

続きを読む

2014-05-26 22:57 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。