シュワちゃん主演のミステリー?『サボタージュ』観た。

2014年に公開した、アーノルド・シュワルツネッガー主演の映画『サボタージュ』観ました。
ジャンルとしては、ミステリー要素のあるアクション映画、という感じ。
あらすじとしては、

シュワちゃん率いる麻薬取締局の特殊チームは、
とある麻薬組織を壊滅させる作戦を受けますが、
チームは同時に麻薬組織の裏金を秘密裡に懐に入れようと行動します。
チームから死傷者を出したものの、なんとか作戦は完了。
しかしメンバーが裏金の隠し場所へ回収に行くと、金は既に何者かの手によって持ち出されていました。
更に、裏金を着服した(結果的には未遂でしたが)事が局にバレ、チームは停職処分に。
半年後、証拠不十分で活動を再開したチームでしたが、
その矢先、メンバーが次々殺害される事件が起きる。果たして犯人は!?

という感じ。
「タフな特殊部隊メンバーが対象の連続殺人」という所だと、
同じくシュワちゃん主演の『コマンドー』とか『プレデター』を思い起こしますね。
戦闘制圧のプロである兵士たちが、
一転して何者かに狩られる側になる…という展開は中々惹かれるものがあります。
しかも今回はシュワ映画としても珍しいミステリー仕立て。
「アリバイ的には誰でも犯行は可能だが、被害者が屈強な兵士たちなので、容疑者も自然と限られてくる」という訳ですね。
こちらもなかなか珍しいパターンで、色々と期待を煽られますが…。

正直、ミステリーとして観るとつまらないです

以下に重大なネタバレを含みます。というかあらすじ全部書いてます。

続きを読む

2016-12-03 19:58 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジェイソン・ステイサム主演『SAFE』観た。



久々にDVDで面白い映画を観ました。
「世界一かっこいいハゲ」ことジェイソン・ステイサム主演のアクション大作SAFE
以下に本編ネタバレを含みます。


・あらすじ
元特命刑事のルークは、今は八百長格闘試合の選手として日銭を稼いでいた。
ある日負けるはずの試合で相手をノックアウトしてしまったルークは、報復としてマフィアに妻を殺されてしまう
マフィアに精神的に追い詰められる中、更に元同僚の警官たちからは「不正を告発した裏切り者」としてリンチに遭う。
絶望の末に自殺も考えるが、その時偶然マフィアに追われる少女メイを見かけ、彼女を助ける。
メイは数字の瞬間記憶能力を持っており、その能力をチャイニーズマフィアに利用され、
ある重要な暗証番号を覚えさせられていたのだった。
その暗証番号を狙い、チャイニーズマフィア・ロシアンマフィア・NY市警の3勢力がメイを攫おうと動き出す。
果たしてルークはメイを守り切れるのか!?

続きを読む

2016-03-16 21:38 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『エクスペンダブルズ2』観た。

エクスペンダブルズ2 [DVD]エクスペンダブルズ2 [DVD]
(2013/03/02)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る


ぶっ壊れハイテンションアクションの続編。
前作はそれなりーという評価に落ち着いたので、そこまでの期待はしていませんでしたが、いやあ面白かった。
今まで観たアクション映画の中で1・2を争うくらいの面白さでした。久々のスマッシュヒットですね。

※ネタバレありなので注意してください。

続きを読む

2014-02-07 18:27 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『ブリッツ』観た。…んー。


先日観た「レスラー」は非常に良い映画でしたが、
ドラマ系の映画は内容次第で気分が落ち込みそうだったので、
もし気に入らなかった時のために、一緒に保険に借りたのがこちら。
ブリッツ [DVD]ブリッツ [DVD]
(2012/03/02)
ジェイソン・ステイサム、パディ・コンシダイン 他

商品詳細を見る


最近お気に入りの、ジェイソン・ステイサム主演の映画です。
ですが…うーん正直期待外れだったかもしれません。
まあ作品としてどうこうというか、単に「私の望んでいるものと違う」という感じでしたが、
とにかくそんなに気に入った映画ではありませんでした。


<あらすじ>
ロンドン市警に所属する強情で妥協知らずな刑事ブラント(ジェイソン・ステイサム)は、その情熱のあまり、犯罪者に対してやり過ぎてしまうこともしばしば。そんなある日、ロンドン市内で警官ばかりを狙う連続殺人事件が発生する。ブラントの横暴な振る舞いを追いかけている新聞記者ダンロップは情報提供者から電話を受けるが、その男・ワイス(アイダン・ギレン)こそが殺人鬼であることを知る。ワイス(通称:ブリッツ)はダンロップに記事を書かせ、自らを虐げてきた警官を殺害し、有名になろうと目論む愉快犯だったのだ。ブラントの師や職場の仲間たち、さらには密告者までも次々と手に掛けていくワイス。だが彼の最後の標的はブラントだった……。

goo映画 より引用。)

※以下にネタバレを含みます。

続きを読む

2012-12-17 01:39 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『レスラー』観た!!


気が付けば、
NOAHで、小橋解雇、秋山ら退団というとんでもない事態になっていて、
ここ5年くらいまるでプロレスに触れてこなかったのに、なんかショックを受けている自分が居ます。

だからという訳でもないのですが、
今回ちょっと興味があって借りてきた映画がこちら。
レスラー スペシャル・エディション [DVD]レスラー スペシャル・エディション [DVD]
(2010/01/15)
ミッキー・ローク、マリサ・トメイ 他

商品詳細を見る

ミッキー・ローク主演の、『レスラー』。

<あらすじ>
“ザ・ラム”のニックネームで知られ、かつては人気を極めたものの今では落ち目でドサ廻りの興業に出場しているレスラー、ランディは、ある日、ステロイドの副作用のために心臓発作を起こし、医者から引退を勧告されてしまう。馴染みのストリッパー・キャシディに打ち明けると、家族に連絡するように勧められる。長らく会ってない娘・ステファニーに会いにいくが、案の定、冷たくあしらわれてしまって…。

goo 映画より引用)

※以下にネタバレを含みます。

続きを読む

2012-12-14 02:19 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブラックナイト・リターンズ観た&『ポケットモンスターホワイト2』その3。

ブラックナイト リターンズ [DVD]ブラックナイト リターンズ [DVD]
(2009/07/03)
アダム・サランドラ、ウィン・デルーゴ 他

商品詳細を見る


先日ブレードランナーを借りる際、
近くにあって、すごく気になった映画
いや、だってこのパッケージ、どう見ても、ねえ!

バットマン ダークナイト ライジング BATMAN THE DARK KNIGHT RISES ポスター (120713)バットマン ダークナイト ライジング BATMAN THE DARK KNIGHT RISES ポスター (120713)
()
フラスター

商品詳細を見る

今回思い切って借りてしまいましたが、
鑑賞中の都合によりポケモンプレイ日記も同時進行で行います
※映画についてはネタバレ注意です。

続きを読む

2012-08-24 01:49 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『ブレードランナー』観た。

ブレードランナー クロニクル [DVD]ブレードランナー クロニクル [DVD]
(2010/04/21)
ハリソン・フォード、ルトガー・ハウアー 他

商品詳細を見る


原作となった小説、『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』は読みましたし、
この映画をリスペクトしまくったゲーム『スナッチャー』もプレイしました。
しかし、そういえば未だ一度もこの映画自体を観た事が無かったと思い、この機にレンタルしました。
※以下にネタバレを含みます。

続きを読む

2012-08-16 00:46 : その他レビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

『RED』観た。

RED/レッド [DVD]RED/レッド [DVD]
(2011/05/18)
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


『おじいちゃんの活躍する映画好き』の私としては、
前々から観ねばならないと思っていた映画です。
しかもモーガン・フリーマンが出てるとなれば、そりゃあ観ますよ。

※ネタバレありなので、ご注意ください。

続きを読む

2012-02-23 01:06 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ウルヴァリン:X-MEN ZERO(地上波で)観た。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]
(2010/08/04)
ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー 他

商品詳細を見る


金曜ロードショーでやっていたのを視聴。
※マーベルキャラの知識はマヴカプシリーズとウィキを齧った程度しかないので、
どこまでが映画オリジナル設定なのかはよく分かりません。ご容赦ください。
あと、ネタバレ注意です。

続きを読む

2012-02-11 23:21 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『エクスペンダブルズ』観た。

エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
(2011/03/09)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る


スタローン主演のB級アクション映画。
細かい事を考えずにジュースとスナック菓子をいただきながら観る映画だと思います。

※以下にネタバレを含みます。

続きを読む

2011-10-24 01:51 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード