
-------- --:-- : スポンサー広告 :

報告

 リンクを整理してみました。

 良くもまあ、こうも超人気サイトばかり、と思われるかもしれませんが、
正直、私がブログを始めるまでに影響受けまくったサイト様たちばかりです。
ちょっとでも近づけたらな~と思うんですけど、今のままじゃ難しいですね。
2009-07-31 20:45 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

幻想水滸伝ティアクライス プレイ日記その4 はしょるよー。

幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 何かちょっとはしょって書きます。
でもネタバレ注意です。

続きを読む

2009-07-31 15:25 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

幻想水滸伝ティアクライス プレイ日記その3 お使い&戦争

 
幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 帝国の力を借り、協会と戦です。
とりあえず××を離れる所までプレイ。以下ネタバレです。

続きを読む

2009-07-29 15:56 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.82 感想

面白い漫画でも、感想が書きやすい訳では無いんですよね。

・電脳
 「~というような悲惨なお話をゲームで」というオチは、
話の悲惨さを軽減しつつ、ちゃんとえみるを諭す目的も果たせる良いオチだったかなと。
ネタ自体も面白かったし。

・小さいお姉さん
 うーんちょっと生々しすぎるというか…。
ひょっとしたらこの漫画を私が楽しめない理由は「お姉さんが好きになれない」じゃなくて、
何というか「リアルとフィクションのバランスが気持ち悪い」という所かもしれません。
 上手く説明できないんですが、
小さいお姉さんのキャラや、家庭環境等はいかにも物語的なんですが(前回「妖精みたい」とか言われてましたし、)
そのくせ話の展開が一々嫌な方向にリアルなんですよね。
前の学生時代の陰口の話とか、今回のおっぱいの話とか…。
 カラオケで酔っ払っておっぱい揉むとか、リアルでは定番かもしれませんが、
それを漫画のキャラにやられるとちょっと引きます

 一々比較するのもアレですが、例えば前回の「我が姫君~」では、
『主人公が親友に彼女が居た事に嫉妬する』という嫌な気持ちになりそうな展開でしたが、
五郎の自己嫌悪とかギャグ表現(特にラストの写真を後ろから覗く五郎の顔)とかで、
楽しく読めました。
 現実では(そもそも現実では魔族がいないとかそういう設定的な部分は置いておいて)、
同級生が拾ったお姉さんと付き合ってたとかあったら、そりゃ悪い噂とか嫉妬とかありますけど、
そういうの無くていいじゃないですか。漫画なんだから。
 何かそういう所でこの漫画は損している気がします。

 後は先週あれだけお姉さんにテンション上がってた塩野さんが、
あっさりおっぱいで紀子さんにテンション上がってたのも軽薄な感じがしてちょっと印象悪いですね。

あ、お姉さんがどうやっても色っぽくならない所は良かったです。

続きを読む

2009-07-27 15:23 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

家族ゲーム 電撃4コマVOL.82 感想

 「8月に貰いに行くって事は、今回はその準備回で表紙絵尚武&ぴよちゃんメインかなー?」(ペラッ)
      ↓
 物凄いヤンデる紫杏。

 (゚д゚)…
 素で驚いた。

・良明「西条教授の学会資料手伝いしてて」
 良明が前回いなかったのはこれが理由で良いのかな?
プラズマテレビは完全に良明の先走りだけど、ここで貯めたお金も後々何かに役立てるんだろうなあ。
結婚指輪とか。
 あと民俗学の先生を手伝ってたという事は、よっしーは文系って事で良いんですかね?

・良明「ゲームで言うなら真言ちゃん以外は立ち絵もないレベル」
 尚武「グラフィッカーが楽そうなゲームだな」

 そしてグラフィックついてる唯一の女子に振られると。それは地雷というか核兵器級…。

・良明「自分の境遇と比べるの間違いなの分かってるしな」
 片や女子高生に振られて(事実ではないけど)、
 片や後輩の女の子と付きあって結婚寸前。あー酷い。
 一番残酷なのは、
別に尚武が色んな女の子に声かけてたとか、普段の身だしなみに気を使ってたとか、
そういう「女の子にモテる努力の結果」で2人の恋愛事情に差がついた訳では無くて、
尚武がぴよちゃんと深い仲になれたのは、単に「ちょっと運が良かっただけ」っていうのが…。

・尚武「イチャイチャしてるフリを」→「(フリのはずだったけど)ぴよちゃんも嫌がらないからつい」
 今回のプチドッキリ。
別に2人に性交渉があろうとなかろうと、話の大筋には関係ないしどうでも良いはずなんですが、
何故か尚武が「イチャイチャしているフリしてさー」って言った瞬間、凄いショックでした。
 何でしょうね。多分ゴルゴ13がターゲットを殺さずに見逃したらこんな気持ちになると思います。
 自分でも何書いてんのか分かりませんが、そういう感じです。
 次のコマで「ぴよちゃんも嫌がらないから…」と続いて本気で安心しました。
 

続きを読む

2009-07-24 23:17 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

九龍妖魔學園記[re:charge] 番外その2

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション
(2008/04/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


現在7話ですが、真理野・七瀬・雛川先生と強力なバディが加入したので、例によって集中レベル上げ、となりそうです。肥後?あったねそんなの。
 話は進んでいませんが、ネタバレ注意で。

続きを読む

2009-07-21 16:41 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

幻想水滸伝ティアクライス プレイ日記その2 お兄ちゃんは流され易すぎる

幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 ティアクライスプレイ日記。
「あの人」が××を燃やそうとした所までプレイ。
以下完全ネタバレ。

続きを読む

2009-07-19 15:18 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

九龍妖魔學園記[re:charge] プレイ日記 第6話

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション
(2008/04/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


 ティアクライス始めたからって、九龍積んだ訳ではないですよ。
相も変わらずネタバレ注意。

続きを読む

2009-07-18 10:12 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

幻想水滸伝ティアクライス始めました。

幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 RPGやりたくなったので、始めてみました。
世間はドラクエ9で盛り上がってるけど、そんなの知りません。
 幻水は1・2しかやってないけど、話は関係ないっぽいんで大丈夫かな?
以降にネタバレ。

続きを読む

2009-07-17 00:08 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

それはマッチョじゃないし、海軍でもない。

 二日続けて日記更新という奇跡。

 最近ちょっとヴィレッジ・ピープルのアルバムが欲しいのです。
 まあきっかけはこの曲なんですが、
アマゾンで買うと、ちょっと関連商品が鬱陶しい事になりそうなのが欠点。
それほど優先順位が高い訳ではないので、直にCD屋で探すことにしてるんですが、
なかなか見つかりません。

 そんな中、そこそこ近所の本屋兼ゲーム屋兼CD屋に行く用が出来たので、
そちらの中古洋楽コーナーで探す事に。
 しかし中古のCDとかって、五十音順でも探すの面倒臭いですよね。
「ヴィレッジ・ピープル」だと、「ウ」にあるのか「ヒ」にあるのかも分かりませんし、
「ザ・イエローモンキー」とかも店によって「サ」にあったり「イ」にあったりとまちまちです。
 まあ大して期待せずに、は行の欄を見てたのですが、いやあ探せば有る物ですね。
 
FAKEVOXFAKEVOX
(2001/02/20)
Plus-Tech Squeeze Box

商品詳細を見る


 プラスティック・スクイーズ・ボックスの1stアルバムって違う!!
 いやこれは突っ込むまでも無く、
どこからどう見てもヴィレッジ・ピープルではないのですが、
それ以前にこれは洋楽じゃない。
 作詞者も作曲者も歌い手も日本人です。あと曲も半分くらい日本語です。
これは洋楽じゃないんです。断じて洋楽じゃないんです。

 なんでここまで力説しているかと言えば、このCDが名盤だからです。
中古とはいえ、確か値段が1500円くらいでした。間違い無く買いです。
 その辺のCD屋でホイと見つかる程出回ってませんしね。
私自身、あちこち探し回って結局HMVだかタワレコだかでやっと見つけて買った記憶があります。
 何が言いたいかといえば、「このCD探してる人も、まさか洋楽コーナーに置いてあるとは思ってないだろうなあ」って事です。
 お店の方、ちゃんと調べてから置いて下さい。

 あー、ヴィレッジ・ピープルは当然のようにありませんでした。
こっちは、まさか邦楽コーナーには置いてないよなあ…。
2009-07-16 17:24 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
