ソウルハッカーズ始めました。

デビルサマナー ソウルハッカーズデビルサマナー ソウルハッカーズ
(2012/08/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


かつてセガサターンでハマり倒した名作が、3DSで大・復・活!!
という訳で当然ながら即購入・即プレイ。
ポケモンやってて、「こいつら合体材料にしたいなあ…」と思っていたので、タイミング的にも丁度良かったです。

現在天海空港をウロウロしているところ。
既プレイ作品なので、ネタバレガンガンしていますのでご注意ください。

続きを読む

スポンサーサイト
2012-08-31 22:34 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

家族ゲーム(電撃4コマVOL.154)感想。


さて久々の家族ゲーム。
8月といえば恒例の海回です。
まあ今年は葵たちが受験のため、海参加は難しいはずなので、
タイトル下は恐らくいつも通り舞依になると…。
鮫島さん(水着!)

わあああああ鮫島さんがいるゥー!!
えええなんでしょうこの完全に俺得な一枚。
今回本編に居ないのにまさかここに出て来るとは…。
彼女にしては意外と露出の多い水着(ウェットスーツみたいの着るのかと)でしたが、
おそらくホットな飲み物を飲んでる辺りが流石です。
というか彼女、何しているんでしょうかね?
バイトをしているようには見えないし、
かといって付き合いで来るような友人がいるとも思えない。まさかナンパ待ち…?

さて、未だ胸の話をフラれていない彼女ですが、こうして水着姿を見るとそのサイズは……微妙
ぺたん娘ではないですが、「すごくある」という程ある訳では無い。
B~C(有象無象空白地帯?)くらいでしょうか。このへんも流石です。

続きを読む

2012-08-31 18:34 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

報告・パソコン直るまで更新停止…でしたが、直りました!!

(ネカフェより。)
現在使用しているパソコンが、
原因不明でネットにつながらなくなってしまったので、
直るまで更新停止となりそうです。
家族ゲーム掲載電撃4コマ発売直前に、本当に申し訳ないです。
できる限る早く復旧できるように頑張ります。

…という事でしたが、直りました!!
まさかマカフィーに原因があるとは思いもよりませんでした…。
とりあえず家族感想書かなきゃ…。
2012-08-30 18:07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブラックナイト・リターンズ観た&『ポケットモンスターホワイト2』その3。

ブラックナイト リターンズ [DVD]ブラックナイト リターンズ [DVD]
(2009/07/03)
アダム・サランドラ、ウィン・デルーゴ 他

商品詳細を見る


先日ブレードランナーを借りる際、
近くにあって、すごく気になった映画
いや、だってこのパッケージ、どう見ても、ねえ!

バットマン ダークナイト ライジング BATMAN THE DARK KNIGHT RISES ポスター (120713)バットマン ダークナイト ライジング BATMAN THE DARK KNIGHT RISES ポスター (120713)
()
フラスター

商品詳細を見る

今回思い切って借りてしまいましたが、
鑑賞中の都合によりポケモンプレイ日記も同時進行で行います
※映画についてはネタバレ注意です。

続きを読む

2012-08-24 01:49 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『ポケットモンスターホワイト2』その2―銀幕デビュー。

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


未だに属性の強弱が把握できません。
草が水に強いというのは分かるのですが、
悪に格闘が効く(多分)というのはなんなのか。
あと、未だにお金の増やし方が分からない。これはポケモンバトルのみ?

続きを読む

2012-08-21 21:55 : ゲーム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

人生はじめてのポケットモンスター、『ポケモンホワイト2』始めました。


先日、色々あって友人とプールに行ってきました。
久々に童心に帰り遊ぶ事ができて、非常に楽しい夏の思い出となったのですが、
帰り際に友人から貰ったプレゼントが一つ。
ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケ…モン…?
いや、私生まれてこの方ポケットモンスターというものをプレイしたことがなく、
さして興味も無かったので、
きっと一生やらずに終わるものだと思っていたのですが、思わぬ形で最新作が手に入ってしまいました。
まあ折角のプレゼント、やらない訳にはいかないだろうということで、
人生初のポケモンをはじめようかと思います。

続きを読む

2012-08-20 00:10 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

『ブレードランナー』観た。

ブレードランナー クロニクル [DVD]ブレードランナー クロニクル [DVD]
(2010/04/21)
ハリソン・フォード、ルトガー・ハウアー 他

商品詳細を見る


原作となった小説、『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』は読みましたし、
この映画をリスペクトしまくったゲーム『スナッチャー』もプレイしました。
しかし、そういえば未だ一度もこの映画自体を観た事が無かったと思い、この機にレンタルしました。
※以下にネタバレを含みます。

続きを読む

2012-08-16 00:46 : その他レビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.153感想。


夏真っ盛り。暑いですねホント。
表紙娘さんのように海に行きたい。
いや、PSP抱えて寝るのはどうかと思いますが。
家族ゲームとかでも何度かやってはいますが、海でゲームは本当に不毛な感じがします。
そういった意味では今回のネットぴーぷるは正解なんでしょうか。ゲーム漫画としては「ゲームしろよ!」ですが。

続きを読む

2012-08-11 23:51 : 電撃4コマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

夏こそ冷え症!『家族ゲーム』鮫島さんを大々的に紹介してみたい。


気が付けばもう8月に入り、いよいよもって本格的な猛暑到来ですね。
日中は最早気温が35度を越えるような陽気も稀ではなくなり、外へ出れば陽炎が無双しています。
昼時にでもなれば、太陽とアルファルトからの照り返しの両面攻撃が容赦なくHPを奪い、
夜は夜で、寝てるだけなのに汗をかく始末。
こんな状況なので、直射日光の当たる屋外はもちろん、
屋内や日陰でも十分熱中症の危険があるようなので、
画面の前の皆さん、ブログ閲覧中でも水分補給はこまめにとりましょう。

さて、そういううだる暑さの今だからこそ、紹介したいキャラクターが彼女。
人呼んでプリンセス・コールドこと鮫島さん。

『家族ゲーム』から、鮫島逢子さんです。
夏の暑さを吹き飛ばす「冷え症」という非常に稀有なキャラクター性を持った彼女を、今回は紹介していこうと思います。
なお、彼女が単行本に登場するのは11巻以降の予定ですので、
単行本派の方がその姿を見るのはしばらく後になりそうです。

続きを読む

2012-08-08 23:56 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.152感想。


今回、まさかのばぐ×バグ復活!?ですよ。
これで電撃4コマフェードアウト作品で復活した連載が3つ。
電撃4コマは今日もフリーダムです。

そしてこもち先生も復活!!

続きを読む

2012-08-02 23:00 : 電撃4コマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード