電撃4コマVOL.162感想。


2012年最後の更新です。
電撃4コマも今年色々あったと思うんですが、
新連載は『ツクモケーション』以外今まで連載持ってた作者の作品ですし、
あんまり大きな出来事も無い気がします。
良くも悪くもマイペースな雑誌(付録)ですよね。

続きを読む

スポンサーサイト
2012-12-31 23:16 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

家族ゲーム(電撃4コマVOL.162)感想。


さて、クリスマスの家族ゲームです。
私にとってのクリスマスというのは、
この『クリスマス回の家族ゲームの載った電撃4コマを読む』というイベントであって、
それ以外の何をする日でも無いのです。

続きを読む

2012-12-29 00:46 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

『ブリッツ』観た。…んー。


先日観た「レスラー」は非常に良い映画でしたが、
ドラマ系の映画は内容次第で気分が落ち込みそうだったので、
もし気に入らなかった時のために、一緒に保険に借りたのがこちら。
ブリッツ [DVD]ブリッツ [DVD]
(2012/03/02)
ジェイソン・ステイサム、パディ・コンシダイン 他

商品詳細を見る


最近お気に入りの、ジェイソン・ステイサム主演の映画です。
ですが…うーん正直期待外れだったかもしれません。
まあ作品としてどうこうというか、単に「私の望んでいるものと違う」という感じでしたが、
とにかくそんなに気に入った映画ではありませんでした。


<あらすじ>
ロンドン市警に所属する強情で妥協知らずな刑事ブラント(ジェイソン・ステイサム)は、その情熱のあまり、犯罪者に対してやり過ぎてしまうこともしばしば。そんなある日、ロンドン市内で警官ばかりを狙う連続殺人事件が発生する。ブラントの横暴な振る舞いを追いかけている新聞記者ダンロップは情報提供者から電話を受けるが、その男・ワイス(アイダン・ギレン)こそが殺人鬼であることを知る。ワイス(通称:ブリッツ)はダンロップに記事を書かせ、自らを虐げてきた警官を殺害し、有名になろうと目論む愉快犯だったのだ。ブラントの師や職場の仲間たち、さらには密告者までも次々と手に掛けていくワイス。だが彼の最後の標的はブラントだった……。

goo映画 より引用。)

※以下にネタバレを含みます。

続きを読む

2012-12-17 01:39 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.161感想。


2/27『ちいさいお姉さん』6巻発売決定!
…というのは、まあ正直どうでもいいんですけど、
ちい姉の単行本が出るという事は、
つまり『家族ゲーム』の単行本も期待できる、という事ですよ。
まあ客観的に見ても、家族がちい姉より人気が無いという事は多分無いでしょうし、
単行本のストックも十分に溜まっているので、
後の問題は、芹先生のスケジュールの都合でしょうか。
それが一番怖いんですが。

続きを読む

2012-12-16 00:12 : 電撃4コマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

『レスラー』観た!!


気が付けば、
NOAHで、小橋解雇、秋山ら退団というとんでもない事態になっていて、
ここ5年くらいまるでプロレスに触れてこなかったのに、なんかショックを受けている自分が居ます。

だからという訳でもないのですが、
今回ちょっと興味があって借りてきた映画がこちら。
レスラー スペシャル・エディション [DVD]レスラー スペシャル・エディション [DVD]
(2010/01/15)
ミッキー・ローク、マリサ・トメイ 他

商品詳細を見る

ミッキー・ローク主演の、『レスラー』。

<あらすじ>
“ザ・ラム”のニックネームで知られ、かつては人気を極めたものの今では落ち目でドサ廻りの興業に出場しているレスラー、ランディは、ある日、ステロイドの副作用のために心臓発作を起こし、医者から引退を勧告されてしまう。馴染みのストリッパー・キャシディに打ち明けると、家族に連絡するように勧められる。長らく会ってない娘・ステファニーに会いにいくが、案の定、冷たくあしらわれてしまって…。

goo 映画より引用)

※以下にネタバレを含みます。

続きを読む

2012-12-14 02:19 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電撃4コマ感想VOL.160。


さて、電撃4コマ感想のお時間です。
まったくもってどうでもいい愚痴話ではあるのですが、
トイソル・ツクモ・我が王と、
比較的最近始まった連載は、
どれもパッと名前の読めない(一発変換しない)キャラがいるのが、地味にしんどいです。
単語登録しとけって話ですけどね。

続きを読む

2012-12-03 21:33 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード