スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

『キン肉マン』のジャンクマンを再評価してみよう。


ジャンプ黄金時代を支え、
現在でもウェブで好評連載中の、超人プロレス漫画『キン肉マン』。
この漫画について、今更説明する必要は無いでしょう。
しかしその長い連載期間の中に登場した、ジャンクマンという超人については、少しの説明が必要かと思います。
残虐性はジャンクマン

↑彼が今回紹介するジャンクマン。
悪魔超人たちの上役たち、悪魔六騎士の一人で、
スニゲーターとプラネットマンを倒したキン肉マンの前に、
残り六騎士メンバーのザ・ニンジャ、アシュラマン、サンシャインと共に姿を現します。
こう紹介すると、一緒に登場した他3人がその後も出番があるのに対し、
ジャンクマンは一人だけ再試合無しなんで、ちょっと可哀想な立場ではあります。
しかし2013年現在、新シリーズにおいて他の六騎士ともどもシルエットで登場し、
ここにきて再びリングに立つ可能性も出てきましたので、
今後の展開への期待も込め、ここで彼の活躍を追い、再び評価していこうと思います。

続きを読む

スポンサーサイト
2013-10-21 20:27 : 脇役再評価 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.180感想。


今回“も”電撃4コマ大賞入選作品発表はお休みですかー…。
かれこれ2ヶ月くらい載っていない気がしますが、これはいかがなものかと思います。
別に発表終了ならそれでいいんですけど、
応募した側からしてみたら、
今の「発表はまだまだ続くけど、今は掲載しないよ!理由は言わないよ!」という、
宙ぶらりんな状態はかなりモヤモヤすると思うのです。
せめてお休みの理由は発表すべきじゃないですかね。

続きを読む

2013-10-14 23:40 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『スーパーロボット大戦UX』のレビューのようなもの。

スーパーロボット大戦UXスーパーロボット大戦UX
(2013/03/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


こっそりちょこちょこやっていたスパロボUX。
DS系スパロボは初プレイでしたし、
観た事あるアニメはマジンカイザーSKLとリーンの翼、ダンバインくらいなので、
あんまりツッコんだレビューはできませんが、ご容赦ください。

一応、未プレイの方のネタバレ注意です。

続きを読む

2013-10-11 23:38 : ゲームレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.179感想。


ふーふもトイソルもなんだかすごく久しぶりな気がしますね。
トイソルは、初期はあまり面白くなかったのですが、
今やそれなりにお気に入りになっています。草子さんのキャラが良かったというのが大きい。
あとは電撃4コマ大賞入選作品が、
今回あんまり振るわないので、そろそろ何か面白いのがきて欲しいんですが、
2連続でお休みですかー…。

続きを読む

2013-10-03 01:12 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。