
-------- --:-- : スポンサー広告 :

CLUBゲーム倶楽部15話(電撃4コマVOL.226)感想。


いつにも増して遅れがちなクラゲ部感想。
11月も終わりになって、PS4値下げの話とか、ちょっと時事ネタ過ぎすぎてる感。

続きを読む

2015-11-29 00:29 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ざくざくアクターズコラボカフェとしながわ水族館と献血に行ってまいりました。


前回までのあらすじ:
突如作者ブログにて、ざくアクコラボカフェ開催という発表がされる。
急な話に驚きを隠せないざくアククラスタだったが、割とみんな行く気満々なのであった。


という訳で、運良く休みだった22日(日曜日)、私もざくアクカフェに行ってきました。
しかしちょっと調べてみると、先の20、21日は、
待ちの列が店の外へと延びるくらいの予想外の大盛況ぶりで、整理券配布、
そして早期に本日分終了になった、という情報が入ってきて、かなり驚かされました。
小説化漫画化もしていない、特別実況動画が盛んな訳でないフリゲなのに、
ここまで来場者が来るとは、カフェ経営者の方としても予想外だったんでしょうね。

続きを読む

2015-11-23 23:42 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

『ざくざくアクターズ』まさかの…!


ざくざくアクターズ(通称ざくアク)というフリーゲームについては、当ブログでも何度か触れてきました。
クリアまで50時間はかかる驚きのボリュームに、快適なシステム整備、程よい戦闘バランス、個性豊かなキャラクター、センスの良い会話、感情揺さぶるイベント、豊富なイラスト。
これがフリーゲームでいいのかと思ってしまうほどのクオリティで、多くのフリゲユーザーから高い評価を得た作品です。
個人的にもお気に入り、というかフリゲRPGの傑作のひとつだと思っています。

今作の完結編にあたる4章が公開されたのは去年の12月22日。
これにてざくアクという作品は一応の完成となりましたが、
以後、何度かパッチでちょっとした追加要素が加えられていき、
ついに本格的なクリア後ダンジョン『魔王タワー』が追加されたのが今年の7月。
これで更なる追加仲間キャラや、凶悪なボス、多くのレアアイテム等々追加され、
やり込み要素充実、ボリュームマシマシで、ざくアクは更なるパワーアップを遂げました。
その後、人気を受けて作者自ら関連グッズの制作を発表。
現在、ざくアクキーホルダー第一弾制作中、という事で、その出来にも期待が集まっていましたが、
作者ブログにて発表されたのはそれだけではなかったのでした…。

ざくアク秋葉原でコラボ喫茶決定!
この突然の発表は、ざくアククラスタに激震をもたらしました。

続きを読む

2015-11-06 22:44 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
