
-------- --:-- : スポンサー広告 :

聖戦士ダンバイン 感想その2

聖戦士ダンバイン DVD-BOX聖戦士ダンバイン DVD-BOX
(2006/08/25)
中原茂土井美加

商品詳細を見る


 忘れた事に再びダンバイン。
7~12話まで。


 ガラリアさんの駄目っぷりは最早萌えキャラレベル。
「奴らを落とせば手柄に!」(`・ω・´)
   ↓
(場合によっては独断専行。)
   ↓
交戦。やっぱり負ける。
   ↓
怒られる。独断専行の場合はがっつり怒られる。

のパターンを毎回繰り返します。そのたびにトッドが諌めたりなだめたりとフォローしますが、
やっぱり次の回では手柄に目がくらんでます。なんて駄目な人だ…。一人ドロンジョ様かアンタは。
(そもそもトッド自体、そんなに素行の良い人じゃないのになあ。)

 戦闘以外の所では、ドレイクにバーンがキブツの戦死を伝えた時に、
横から「この結果から、キブツの無能さが現れてると~」とか余計な口出しして、
「賢しいぞガラリア!」といらぬ怒りを買ってしまいます。何やってんだ。
 
 あと、ショウたち主人公サイドの結果の出なさ加減がリアルですね。
何だかんだで、主人公たちはまだまだ小勢で、ドレイクたちにとってはそれなりに厄介な存在ではあるんですけど、
ドレイク軍の侵攻を止める事は出来ませんし、それ以外の目的(リムルの救出、フェラリオ達の協力要請)も頓挫します。
この辺、ティアクライスと比較すると悲しくなってきます。何と主人公補正の通じない世界か。


<その他、箇条書き感想>

・ショウは何がしたいのか良く分からん子。ちょっと文句言いすぎだと思う。
・まあニーもニーで、一々ケンカ腰で反応しすぎ。
・マーベルは凄く頑張っていると思う。何という苦労役。
・バーンも部下がアレなのに頑張っている方だと思う。
・ドレイク様は悪人ポジションだけど、魅力的な人だと思う。ちゃんと娘は気遣うし、頭ごなしにガラリアさんを叱責するバーンに「そういう言い方はするな」って言うし。
・ダンバインは人を運ぶ時、相手が女王だろうと何だろうと手で持つ。あんた一回それでリムル落としてんじゃんか。
・エレ様の髪形は、多分最終回になっても見慣れない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2009-08-25 15:31 : アニメ感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
