
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 パーティー紹介・その1

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 現在ボーティーズボス戦前。
隠れてる悪魔を発見できるようになり、タケミナカタの恐怖に怯える日々です。
ストーリー的には中ボス含め色々あったものの、それは後に任してとりあえず現在のパーティー紹介。

 
 色は属性です。青がロウ黒がニュートラル赤がカオス。

人間 U・Z グッチ
装備: ヒートナイフ カロリックM エンシェントV ユグドラリング
 今作の主人公。顔が濃い。
銃はザコ掃除用に全体攻撃の出来る物を装備。
アクセサリーはイベントで拾ったユグドラリング。毒無効が意外と有り難く、マカーブル戦では特にお世話に。
ザコ戦は無消費の全体攻撃銃が主な役目で、剣の攻撃力も高いため、ボス戦でもメインアタッカーに・・・といきたいところですが、むしろアイテムや召喚でサポートに回る事が多いです。


地母神 ペレ
所持スキル:マハラギ マリンカリン アギ ディア メディア ハマ 
エンジェルソースを使って作ったペレ。その恩恵のメディアはボス戦で絶対必要です。
ザコ戦ではアギ系で弱点を突く係。意外とマリンカリンも成功率が高く、有能。
ただ力が低いため、火炎系が効かない敵にはやる事が無い。


邪鬼 イッポンダタラ
所持スキル:チャージ 爆砕拳 暴れまくり タルカジャ 八百万針
コッパソース使用+タンガタソース使用のオニから継承のイッポンダタラ。
わざわざオニを潰してまで使うほどの悪魔かと思われますが、物凄く強いです。
チャージ→爆砕拳の組み合わせが非常に強く、使えば100以上のダメージが出ます。
ここまで全滅無しでこられた最大の功労者。ザコ戦でも八百万針で一掃する係。
ただ、タルカジャはMPとターンを攻撃に回したい彼にとっては不要。


夜魔 リリム
所持スキル:ジオ マハジオ 魅了突き ディア リカーム 回復ブースタ
ペレソースを使用した、皆大好きリリムさん。
ディアに回復ブースタで、緊急時の回復に大助かりです。
ザコ戦ではジオ系で弱点を突く係。属性がカオスなため、ペレとコプれるのが大きい。
魅了突きもザコ戦では効果が高いものの、MP消費が激しい分、微妙。
通常攻撃の追加バステ:睡眠はかかればラッキー位の認識で…。


聖獣 シーサー
所持スキル:ジオンガ ジオ 雄叫び (他に何か持ってた気がするけど忘れた)
 控えのエース。雄叫びはボス戦用の切り札。
ジオンガ持ちなので、対タケミナカタ用兵器になるかと思ったが、普通にマリンカリンが効いたため、
結局は控え。



 現在のレベル17。
凶鳥モー・ショボー
が作れるレベルのため、即座に作りたい所ですが、他に碌なロウ属性が居ないため、考え中です。
レベル20まで上げれば、女神フォルトゥナが作れるんで、そこまで上げたら、一気にパーティーの属性を換えますかね。
 だってカオスの地母神なんて次がゼェラロンズですからね。何でこんなに女系悪魔いるのにカエルを連れ歩かなければいけないのかと。
 そろそろメインアタッカーも交代の時期かと思うのですが、何分イッポンダタラはダーク悪魔なんで、合体材料にしても碌な者にならないのが現実。
というかチャージが全然継承しない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2009-10-09 20:50 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
