
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 デスファイナスに突入?

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 4つ目の探索地「デスファイナス」に突入前に恒例のEXミッションを。

 

 
 まず、隊員のアンソニー女悪魔に恋をしてしまったので、彼に代わって話をしてくる事に。
アンソニーが話す悪魔の特徴から、対象はリャナンシーと判断し、ボーティーズへ。
特に変な条件も無く、普通にエンカウントするリャナンシーと普通に会話するだけで終わります。
(ちなみに、好意を伝えられたリャナンシーのリアクションは「アンソニー?誰だっけ、それ」みたいな感じでした)
 報酬は魔力の香×2。アンソニーの反応ともどもおいしいなあ。

 更にモー・ショボー、ユキジョロウ、リリムと続けて恋をするアンソニー(ショボーってアンタ…)。ちなみに好意を伝えられた女悪魔たちのリアクションは「ロリコン」「寒い」「早漏」と散々なモノ。
何か商売女に騙される大学生みたいな絵ですね。全米が泣いた。
 それはともかくお香おいしいです。

 しかし5つ目の依頼は、「背中に樹の生えた女悪魔に助けられたので、助けてくれたお礼と逃げてしまった謝罪を言ってきてくれ」というちょっとシリアスなもの。
 他でもないアンソニー君の頼みなら即OKなのですが、恐らく対象である妖樹スクーグスロー既にパーティーに居るというのが困った所。
 ディアラマと回復ブースタを継承させて作ったため、控えに入れて回復して貰うのに凄く都合が良いのです。仲魔にいても普通に会話してくれるのでしょうか…?


 あとは再び立ち寄ったボーティーズで隠し扉を開けると、ちょっとハードなイベントが。
具体的には、悪魔の巣で遭難した隊員たちを先導してやることに。
逃げまどう隊員達の前に現れたのは、真Ⅲに出られなかった魔人、デイビッドでした。
ボス戦となりますが、レベルもそんなに高くないので物理のみでゴリ押しでどうにかします。
 報酬として、魔人が作れるようになるアプリをゲットです。魔人には真Ⅲの時に散々お世話になった記憶があるので、これにはちょっと期待です。


 さてデスファイナスに突入してすぐにレベルが30になったため、特殊合体で邪鬼じゃあくフロストを作ります。
 物理に強く、火炎反射で氷結吸収、弱点も特になしと鬼のような相性を誇り、スキルもブフダインにマハムドオンと1ランク上の魔法を使います。
ザコ・ボス戦両方で重宝しそうなので、マハラギ・ラクカジャもソースで継承させます。
(順番から行くと、次のボスは電撃弱点だと思うのですが、ジオ系はちょっと無理でした。どうなるんでしょうかね?)
 欠点らしい欠点のない悪魔ですが、敢えて上げるならダーク悪魔のため碌な材料にならない事くらいですかね。
 しかしどう考えても、今後の攻略の要になりそうな悪魔なので、彼を中心にダンジョンを進んでいきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2009-10-15 17:55 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
