「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 デスファイナス制覇!

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 運勝負?得意分野だぜ!

 デスファイナスのボス戦を控えて、何人か追加で悪魔を作ります。

 一体目は邪鬼ラクシャーサ
ソウルハッカーズでは物理反射にラクンダ・スクンダと大活躍してくれた悪魔ですが、
今回は物理耐性も無く、やや物足りない相性。
しかし、継承で雄叫びを持たせたため、ボス戦では活躍してくれるでしょう。

 もう一体は要のメディラマ要因である女神パールバティ
相性は破魔無効のみと物足りませんが、メディラマに加えて、継承の溶解ブレスが何とも素敵。
女神さまに何吐かせてるんだと怒られそうですが、まあそこは使い勝手優先です。
他にロウ悪魔で良いのがいないため、ほぼボス戦のみのワンポイント起用。


 フロストエース・ラクシャーサ・パールバティのメンバーで、ボスであるアスラに挑みます。

 定石の雄叫び・溶解ブレスでステータスを下げ、チマチマ弱点を探します。と、氷結が弱点みたいですね。じゃあくフロストも出して、Wブフダイン地獄で一気に…と思っていると、何かバステ攻撃で、グッチ(主人公)が操作不能に。 どうやら暴走してしまう様ですね。敵味方関係なく殴りやがります。
その上アスラはデクンダでステータス元通りと、いつも通りキツい戦いです。

 しかしこの程度の苦戦は予想の範疇。パールバティがメディラマをかけつつ、再び雄叫びで攻撃力を下げ直し、グッチの回復を待ちます。
 アスラの攻撃は、バステ以外だと全体火炎攻撃と全体物理攻撃が主。
物理は主人公の防具が防いでくれるので痛くはありませんが、逆に火炎は弱点ですのでやばい事に。その上、バステも頻繁にかけてくるため、運が悪いと複数のメンバーが暴走してしまう結果になります。

 しかし、そう。運の勝負ならグッチは負けはしません。機転とで数々の死の危機を乗り越え、不敗神話を築きあげてきたのが私の主人公なのですから!
バステから回復したら、暴走しているフロストエースをじゃあくフロストと交代し、攻撃の合間を縫って氷結攻撃で攻めます。
 仲魔が暴走しても、物理耐性のある主人公にはほぼ無意味!ひたすら主人公とパールバティが暴走しない事を祈りながら氷攻め…で何とかアスラ撃破です。
 見た目の印象程、HPが多くなかったのが救いでした。あとWフロストはやっぱり強かった。
火炎反射のブフダイン持ちなので、ここでは両方作っておいても良いでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2009-10-16 20:25 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード