
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 エリダヌスに突入。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 現在エリダヌスを攻略中。
仲魔が明らかに弱くなっているような…。

 入ってすぐの所で、トートが謎かけを仕掛けてきます。
『飛び回る怪異』と言えば、ポルターガイストぐらいしか思い浮かばないので、話かけてみると…あっさりビンゴでした。
第二問は『ロウソク持ちの伯爵』と言えば…ビフロンスですね。楽勝楽勝。
 第三問は『ハサミと共に運命に抱かれる』。「ハサミ」と「運命」と言えばアトロポスだと思うんですが、まだ出てきてないので保留。ちなみに大穴はハサミオンリーでパピルサグ。ねーよ。


 あとエネミーサーチで魔王キングフロストが出てきました。
火炎に弱いものの、メディアラハンで粘るので、アギ系が充実していないと、マハブフーラで凍らされる危険な相手です。
倒すと特殊合体が解禁に。やはりジャックフロスト+じゃあくフロスト+フロストエースの三身で作れます。
せっかくなので、レベル40を待って作ります。メインメンバーのWフロストが消えてしまうのは戦力的に厳しいですが、まあ仕方ない。
 という訳で、魔王キングフロスト誕生です。が、正直パッとしません。
 あれだけ超耐性持ちのWフロスト使っておきながら、耐性は氷結と破魔のみ。更に火炎は弱点です。
スキルは待望のメディアラハン持ちですが、全体氷結+即死の大冷界は消費が馬鹿高い(65…)ため、簡単に撃てません。一応追撃の心得・タルカジャ・アローレイン・銃ブースタを継承させたので、ボス戦では活躍できるでしょうが、ザコ戦では微妙…。
 思ったより銃ブースタ+アローレインが減らないのが一番の誤算でした。

 一応主人公の防具も変更。
防御力が高く、物理・銃・呪殺に耐性のあるカッチュウベストに着替えます。
今回何はともあれ、物理耐性は最重要です。


 ダンジョンはワープ+落とし穴+バステ床と中々に陰湿。
とはいえマップにもちゃんと記載されるし、メガテンシリーズとしてはまあこの程度序の口。
「演出のあるワープ」と「演出のないワープ」(何のエフェクトも無く、他の場所に飛ばされているワープ)が混ざって、その上でオートマップ不可というデビルサマナーの天堂屋敷に比べれば…!
 睡眠床も睡眠防止リング付けて、敵が出そうになったら仲魔を起こすだけで楽に抜けられます。


 シナリオ的にはまさかの第3勢力(マンセマットさんとかの天使たちを考えれば第4?)が参戦してくるというまさかの展開。死の商人って感じですが、クルーが指摘してた通り、こんだけ世界が混乱してた状態で、お金にどれだけの価値があるのかは微妙。
「今じゃ尻拭く紙にもならねえのによお~」という名言もありますし、他に目的があるのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2009-10-19 15:29 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
