スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.77&はんそく! 感想

 ようやく追いつきました。ここから通常営業です。

 はんそくでグッと来たのは、ゲーム部と珍化論でした。
家族でサービスカット無いのは、「最近本編が凄い事になってるから…」って事ですかね。

・ゲーム部
 祥人先生こういうあざといイラスト描けたのだなあとちょっと驚きました。
 ゲーム部は3年間で水着すら着ませんでしたし、ユッカの京子さんだって、衣装的にはセクシーですが、あまりそういう“狙った”言動はありませんでした。
 この人はそういうイラストを描かない人だと思っていたのに…あのみひろですよ!

 しかも(恐らく)小学生の無防備なキャミソール姿。
 多分今回のイラストは、微エロ率の高さからしても、各作家に編集側からサービスカットを書くよう要請があったと思うのですが、それでわざわざ回想シーンで小学生書くってどういう事でしょう!けしからん!もっとやれ!
 あと、みひろとかーはらが(恐らく)小学生からの付き合いってのはさり気に新事実ですよね。

・珍化論 
 3人いて、誰一人ノリノリじゃないのが凄く良かったです。
 真面目なので最低限の仕事はしてる感じのれすて、ドジっ子属性を如何無く発揮するしよん、そして物凄く嫌そうにしている我らが長谷川さん。なんかちょっと、半ば強引にそういう格好をさせられている感じが物凄くグッと来ます。正直、別に谷間なんか見せなくて良いのです。
 あと以前、「何で長谷川さんは可愛いのか」という疑問を書きましたが、これで分かりました。
 彼女は涙を見せている場面が多いからです。弱薄幸タイプとでも言えば良いのか、あんまりシリアスじゃない状況で、いつもちょっとだけ運が悪くて、それでちょっとだけベソかいてる女の子って良いですよね。
 他は家族の永妙寺なんかもこのタイプですかね。彼女も大好きですよ。
 残念ながら近藤さんは、自分の都合で泣く人なので、全く好みではありません。


以下本編。正直、はんそくのインパクトが強くて、印象に残りませんでした。

・ユッカ
 あずねは愛されてるなー。
ぶっちゃけ、この漫画はあずねが幸せならそれで良い気がしてきました。

・ゲマママ
 「その眼鏡、指紋でベタベタにしてくれる!」という台詞がツボ。
 あとは鼻眼鏡。鼻眼鏡なんて今時使うのを躊躇われるくらい古典的なネタなのに、凄く面白かったです。何でしょう、描いてある眼のせいでしょうかね?
 出オチだけじゃなくて、最後のオチで再利用したのも良かったです。キャラにも合ってるし。
でも眼鏡部分に目が描いてあったら、ガンシュー出来ないですよね。

・放課後プレイ
 前回、「今回はとてもつまらなかったけど、次回の展開次第」と書いたのに、この仕打ち…。
 個人的にはもうどうでも良いです。

関連記事
スポンサーサイト

2009-05-01 17:38 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。