家族ゲーム (電撃4コマVOL.88)感想

 期待に答えて予想は越えるのが芹先生。流石です。
信じていたけど、ちゃんと全員が「コスプレ」してたのが、まず嬉しい所。
そして大城さんが今までに無いキャラクターでキャラ立ちしてきたのがさらに嬉しい所。
 彼女、脇役に置いておくのが惜しいくらいのキャラですね。
 メインキャラの恋愛模様も一段落してきたようだし、
来年から大城さん主役で第二部始めても良いんじゃないかなあ。

 あと、グラ子さんと小さい一年男女の名前も判明。
グラ子→日出子。小さい女子→地井(名字)。小さい男子→小太郎と。
あと名前出てないのが、髪塗ってない女子と、眼鏡男子とツンツン男子か。
…今思ったんですが、
無象というポジションで地井さんと被り、一人だけ名前が出ない上に話題も特に振られない彼女こそ、
真の不憫キャラのような気がしてきました。


<みんなのコスプレまとめ>
・桃子先生→ミスミ(サモンナイト3)
・満瑠美→ロロナ(ロロナのアトリエ)
・真言→ティナ(FF6)
・由寿→イクセル(ロロナのアトリエ)
・里奈→?
・大城さん→ベヨネッタ(ベヨネッタ)
・地井ちゃん→ラズベリル(ディスガイア3)
・日出子→?
・白い一年→パティ(テイルズオブディスペリア)
・小太郎→オトモアイルー(モンスターハンター)
・眼鏡男子→南条圭(女神異聞録ペルソナ)
・ツンツン髪男子→ペルソナ3の学校の制服(主人公?)
・由知→ペルソナ4の学校の制服(主人公?)
・悟→リュウ(ストリートファイター)

里奈と日出子だけ元ネタが分かりません。

 一番似合ってるのは元ネタを考慮して桃子先生かなー?
次点が大城さん。ベヨネッタはちょっと予想してたけど、流石にやるとは思わなかった…。
あの格好、前から見ると露出度低いけど、背中バックリ空いてるんですよ。はあはあ。
 そして(元ネタは分からないものの)、何だかんだで一番露出度の高い日出子。
よっぽど「対象外」が悔しかったのか?

 あと、男子陣はせっかくならペルソナ2の七姉妹高校も入れて欲しかった…。
悟が乗ってくれれば良かったのになあ…。


・箱投げる日出子さん
 何となく、
不憫キャラというよりは喜怒哀楽のはっきりしたキャラなのかなあ彼女は。
やや勝ち気系・ツッコミ属性って感じでしょうか。

 そして一人だけ避けてのける小太郎。
何なんだコイツは…。実は忍者なのか?名前からして。


・男装由寿にテンション上がりまくる白い子。
 単に好きなキャラのコスプレというだけなのか、
そっち属性の気があるのか…。
「カッコ良い女子が好き」だと、「可愛い女子が好き」なゆかりと上手い具合に絡めるなあ。


・大城「たっぷり味わってイクとイイわ。坊や」
 地井「なんかなりきっちゃう人みたいで」
 
 台詞や視線もさることながら、なんという…なんというオイシイキャラ立ちか…。
という事は、もし万が一ストⅢのエレナ案が通っていたら、
笑顔の絶えない、天真爛漫な痴女になっていたのか…。なにそれいやらしい。


・征爾「葵と悟君ちょっと話が」
 親公認の交際をしてるこの二人がこれだと…
良明は…将来付き合う事となったら良明はどうなる…。
 

・ゆきえ「昔雑誌の企画で着たティファの衣装あるわよ?」
 征爾「…ぜひ!」
 それは本格的にあっちの夫婦と被るから駄目ー!! 
というか、ゆきえさんのティファ姿は想像するだけでいやらしいな。大城エレナと同じくらい。


・由寿「先生の旦那さんちょっと理想に近いかな
    真言のお父さんはイマイチ」

 由寿…それは永妙寺と同じくらい駄目な思考なんだよ…。


・真言「うちのゲームを?同人で?」
 多分今後、重要な展開になるであろう厳のこの提案。
しかしこれ、どう転ぶんだろうなあ。
仮にこれが同人市場で大ヒットとかしても、主役である3年生はあまりゲーム自体に手を加えて無いから真言の進路とかには影響薄そうだし、シナリオ自体、殆ど実体験のアレンジだから、文章にまとめた大城さんたちも評価されにくいだろうし…。
 さっぱり分かりません。


・由寿「再来年の部長は大城さんかな?」
 大城「そんな重要職ムリですよ」

 あーちくしょう。素の大城さん可愛いなあ。
今回のベヨネッタがあまりにハマりすぎててあれでしたけど、
そういえば普段は(今までの描写を見るに)良識ある良い子なんですよね。
 この辺のギャップもたまりません。


・由寿「ソムリエの資格ってどうやってとるの?」
 ここは感動する所…のはず!
思ってないよ!仕事柄お客はいい年したおじさんばっかりだから、好みのタイプも見つけやすいだろうとか、
そんな事ちっとも思ってないんだからね!


・『べっ別に西浦さんに見せたくて送るんじゃないんだからねっ』
 これ送られて、良明はどんなリアクションをすれば良いんだよ!
「じゃあ何で送ってきたの?」って感じだし、凄い反応に困る。
でもそういうのって、嫌いじゃ…ないぜ!


・今月の輝明くん
 朱音「いっしょに行こうとか誘わないの?」
 紫杏「なんで?」
 ゆかり「こういう時はだいたいとりこし苦労ですから」


 今月も輝明くんは通常営業でした。


 何にしても、良い学園祭でした。
次回予想はちょっとお休みします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

関連記事
スポンサーサイト

2009-10-23 23:40 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード