「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 カチコミ編。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 「ジャック部隊」と「キャッツアイ」って似てない?
(実は先にお下品なパロディの方を連想したのは内緒。)

シナリオ的に大きな進展があったので今回は本気でネタバレ注意!
前回の続きで、フォルナクスでボスを3体(最初の含む)倒した後の展開です。

 ジャック部隊の所にカチコミに行く前に、
この先控えてるであろう、アスラ(の変身体)戦も考え、仲魔を作っておきます。
 理想は物理耐性持ち(暴走した仲魔からの攻撃による被害を抑えるため)に、
火炎無効(全体火炎攻撃対策)、ブフ系持ち。
 丁度幻魔クー・フーリンが物理耐性持ちだったので、これを製造。
スキルは、グランドタック・ガルダイン・雄叫び・ブフ・マハラギダイン・火炎無効
後半三つのスキルはスザクソース効果。
元から所持してたごっつい疾風魔法(敵全体ダメージ+バステ)は、コストが高すぎるので潰しました。
 3属性魔法+雄叫び+強力物理+物理耐性とかなり使える予感…。


 さて、仲魔も新たに作ったので、
「せからしかあ!ウチの者に手ぇ出しおって!!戦争じゃあ!戦争!」
というような見た事も無い任侠映画のノリで、ジャック部隊に戦いを挑みに行きます。
 迎え撃つのは、ジャック部隊が数々の実験で作り上げた悪魔たち。
グルル・レギオン・ピアレイ・グール・スライムなど恐ろしい面子が主人公に襲いかかります。
 
……

 …いやごめん。スライムて!
グルルは文句ないですよ。そこそこレベル高いし、見た目もダーク且つ格好良いし。
レギオン・ピアレイも、まあちょっと相手として不足ですが、まあ良いです。ツッコまない。
グールは…うん。流石にデスファイナスに登場した奴は、物凄い今更感出てますね。
二つ前のエリアの敵ですので、ちょっとどうよ?って感じにもなりますが、まあムド持ちなんで怖くは有ります。
 しかしスライムて!思いっきり失敗作じゃないですか!
使うなよこんなの!もったいないの精神か!
こいつら、バレンタインデーで作るの失敗したチョコを、
「一生懸命作ったから」で好きな男に食べさせようとするタイプですよ。



 そんな恋する乙女のジャック部隊を蹴散らしながら基地を荒らしまわりますが、
時既に遅く、ヒメネスとバガブーは実験材料にさせられてしまいます。
ヒメネスの最期の頼みで、悪魔合体で二人を合体させる事に…。

 結果は、見事に成功。悪魔の力を身に付けたヒメネスが誕生します。
とりあえず…皆考えたと思うんですけど、やっぱりヒメブーって呼べば良いんですかね?

そんなヒメブーとジャック隊長をブチのめしに行きます。
ヒメブーがザコの相手をしているうちにジャックと相対する主人公。バトルの始まりです。

・VSジャック隊長
 メンバーはクーフーリン・キングー・ラケシス
 しょせん人風情…と思っていると、
お供がトラウマ悪魔のピシャーチャ×2。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大急ぎでフーリンとキングーで焼きに行きます
。二回ほど主人公がボムられるも、ディスボムが間に合ってセーフ。
 ジャックさんも五月雨撃ちだか何とか、凶悪なランダム銃攻撃とンダ回復のアイテムを使いやがる厄介な相手。

ピシャーチャは2,3ターンで焼き切りますが、うっかりジャックの弾が2発ラケシスに当たり、死亡…。
いつもの復活→召喚をし、あとは補助りながら各自攻撃。
 クーフーリンのグランドタックが非常に強いです。
消費10で主人公の攻撃の2倍近いダメージなので相当の優良スキル。
正直、これと物理耐性だけでも彼の価値はあります。
そ うこうしてるうちにジャック隊長撃破。ラクカジャ重ねれば強敵ではありません。

 ヒメネスは止めずに、ジャック隊長の止めを刺して貰います。
ピシャーチャなんか連れて来るからだバーカバーカ。


 その後の選択肢(ヒメネスの処罰)は現状維持。何とか属性ニュートラルをキープです。
一応ここまでずっとN属性なので、このままニュートラルエンディングを狙ってるんですけど、
果たしてこれは一週目として良い選択なのでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2009-10-30 22:52 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード