スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 神 話 崩 壊 。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 ドルミナー。ムド。永眠の誘い。エネミーサーチでいきなり現れるタケミナカタ。
アスラローガにマハンマ地獄。アリス。

数々の初見殺しをで回避してきた主人公。
しかし落とし穴は意外な所にありました。

 いい加減、仲魔が増えすぎているので、少し整理します。
魔力が高く、お役立ちだったキングーですが、あっさり合体させ、外道ドッペルゲンガーとしてしまいます。
何故今更?という感じですが、オーカスの材料となるので…。
レベル20代の悪魔なので、ここまで来ると貧弱としか言いようのないステータスですが、物理反射はやはり有用。
 トウテツの攻撃を反射し、250ものダメージを叩き出します。
やっぱり反射ダメージは相性無視みたいですね。
というか「本来与えられるはずだったダメージ」が自分にそのまま返ってくると。
これだと「ボス戦で弱い悪魔連れてってテトラカーン作戦」もそれなりに有効かもしれません。
魔法使われたら終わるけど。

 まあ、アナライズがMAXになって、ソースを貰ったら、早々に合体材料にしちゃいます。
調子こいてキンマモンと戦ってたら、メギドで即死したので…。


 まあ他にも、拾った天使ソロネとか、
ソース目的で使う奴は多いので、そっちを使う事に…と、またトウテツとエンカウントです。
先手を取られましたが、サブアプリの百太郎が…あ、あれ


不意打ち(百太郎不発)→トウテツのナックルボム→主人公爆弾化→ソロネ(敵)の攻撃→爆発。

 グ ッ チ は 動 か な く な っ た … 。


うわあああああああぁぁぁ・・・。

 うん、すまない。『初死亡』なんだ。
44時間やっていて、これが初めてのゲームオーバーです。
既に爆弾化の恐怖は知っていて、この辺にトツテツが出る事も知ってたにも関わらず、
不爆のアクセサリーを装備してなかった私の責任ですね。これで不敗神話も終了です。

しかし、まあ悔しいですね。初死亡の主犯がソロネっていうのもアレですが、
百太郎付けてたのに不意打ち喰らって死亡というのが何とも…。
セーブ自体は直前にしてたので、やり直しのダメージが少ないのが救い。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2009-11-02 12:43 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。