
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 フォルナクス制覇!!

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 ニュートラル属性で一番不足するのは、綺麗なお姉さん悪魔のような気がする。


 ボス戦を前に、仲魔を増やします。
まず、破壊神セイテンタイセイ
氷結・電撃の二弱点が不安ですが、物理・銃無効はこの上なく有り難い。
スキルはモータルジハード・物理無効・二分の活泉・アローレイン・フォッグブレス・マハブフーラ
さり気にフォッグブレスは貴重です。
基本ボス戦で、物理でブイブイ言わせるタイプですね。

 そして龍神ショクイン
銃耐性に呪殺無効と耐性は振るいませんが、逆にこれといった弱点もなく、体力が多いのは便利。
スキルは精神異常無効・見覚えの成長・タルカジャ・ラクカジャ・夢見針・ディアラハン
見どころはやはり精神異常無効。これとディアラハンで、非常時のフォローに回らせるつもりです。
(本当はアムリタを付けるところですが…。)
タルカジャ・ラクカジャと回復魔法持ちということで、ぶっちゃけラケシスさんの後釜のつもりです。

レベル60でヤマタノオロチが作れるので、それも期待します。
…って魔法使う奴がいませんね。

 
そんな面子で挑むボスのティアマト
ぬぬぬ、書き下ろしかと思ったら、そういえばハッカーズにいたなこの人。
 
・VSティアマト
メンバーはクーフーリン・セイテンタイセイ・ショクイン
 ティアマトのメイン攻撃は絶対零度と母なるなんとかという氷結攻撃。
後者はティアマトの体力回復効果もあるようなので厄介です。
またラスタキャンディも面倒くさいスキル。
何度か使われたらデカジャの石で良いのですが、これが4つしか無いので乱用はできません。

 色々試してみた結果、弱点は電撃。
物理を主軸にしていたため、このメンツでは使えるのが主人公のみというのが厳しい。
更に、どうも銃耐性があるようで、フーリンのグランドタックがイマイチ振るいません。
フーリンはコプ要因として外せないものの、攻撃が通常攻撃だけとなると、さすがに長引きます。
 そうこうしていると、ブルーレイン?(ンダ無効+小回復)後の氷結2連発でセイテンタイセイが死亡
仕方がないので、ジオンガ持ちのビャッコを出します。
この辺、ショクインの起用(というより全体回復の放棄)が思いっきり裏目に出てますね。

 しかし途中登板のキャラには、カジャ系が掛かっていない上、
少々レベルも低いため、ビャッコはボッコボコにされます。
その上、ジオンガ+コプも大したダメージにはならずに、戦いは長期戦に。

 とにかく厄介なのが氷結の全体攻撃で、これは物理と違って耐性のある仲魔がいないため、
喰らうと主人公とショクインの二人で回復しなくてはいけません。
そのうえ、ティアマトの体力は回復するため、連発されると長期戦に拍車がかかります。

 後半、ほぼ主人公を回復係にし、フーリンの攻撃とビャッコにジオンガでジリジリ体力を削ります。
MPも尽きかけでしたが、何とかティアマトの体力を削り取りました。撃破です。


そして次なるエリア・グルースが解放されました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2009-11-03 11:04 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
