「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 グルーズ猛進中。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 ちょっと仲魔が増えすぎてる気が…。


 セクターが変われば、出てくる悪魔も変わり、その分仲魔も変わります。
拾っただけでも、中々有望そうな悪魔がチラホラ。
マハラギダインにグランドタック持ちの妖魔シウテクトリとか、
マハブフダインとメディラマ持ちの天女サラスヴァティとか、
素で良い合体材料になりそうで、ソースも期待出来そうなので、ちゃんと成長させつつ進みます。

 一方で余った悪魔で、新たな悪魔の製造もします。
まず、予告していた通り、レベル60で龍王ヤマタノオロチを製造。
こいつの売りは、何と言っても、通常攻撃が全体攻撃であること。
コスト無しで敵全体にダメージが行くという優秀な悪魔。力も強いのでザコ戦で猛威を振るいます。
スキルは、ブフダイン・雄叫び・ラスタキャンディ・マハブフーラ・ディアラハン・電撃無効
弱点である電撃を無効化して弱点無しの上、主人公と同じニュートラル属性。
できるだけ、常に連れて歩きたい悪魔です。

 もう一体、聖獣スレイプニルを作ります。
相性はショボいですが、ラスタキャンディと追撃の心得を持っているのが強み。
使ってもそこそこ強いのですが、エリダヌスでオーディンが探してたので、
ソースをもらってから渡してしまいます。
 報酬は歩くだけで主人公のMPが回復するオーディンリング。…正直要りません。(チャクラドロップ余ってるし。)

仲魔の増えた所で、ストーリーを進めます。

 夜魔マーヤーの元に行きたいのですが、結界が張られていて通れません。
結界を張っていたのは、元ジャック部隊に捕らわれていた悪魔。交渉を持ちかけられます。
曰く「やっぱりジャック部隊の奴ら許せねえからぶち殺してくれ」と。
ヒメブーも悪魔の提案を受けるように勧めてきます。
気持ちは分からなくもないですが、流石に即答は憚れるので、一度戻って話し合う事に。
 
 一方で、その話を聞いたゼレさんは、
逆にミンメイアタックで悪魔たちを洗脳しようと言いだします。
まあ、それも物騒なので、即答はやめ。
ていうかこの人歌いたいだけなんじゃないだろうか?


 部隊のメンバーと話し合いますが、これといった結論は出ずに、主人公に決断が委ねられます。

1.ゼレさんに悪魔を洗脳してもらう。
2.悪魔の言うとおりに、ジャック部隊をブチ殺す。
3.提案してきた悪魔を主人公が強引に倒す。


今回の狙いはニュートラルルートなので、はい3番です。
提案してきた悪魔は所詮グレンデルなので、結構あっさり倒せます。
でもこれ非道いなあ。
悪魔の提案を受けないだけならまだしも、
「天使の力を借りるのは癪だから」ぐらいのニュアンスで殺しにいくんだもんなあ。

本当は悪魔側の主張が一番共感できるんですけどね…。
まあそれは2週目以降に、気持ちよくカオスルートに進むためにとっておきます。


 先へ進むと、ヤママヤーの幻影攻撃が主人公を襲います。
とはいってもこれはイベントで、主人公は幻影を魂の叫びによって振り払います。
すると、振り払った先にはゴア隊長が。
結構あっさり死んで、ウロボロスの力によって、人ならざるモノとなって復活したゴア隊長ですが、
主人公の叫びによって、人の心を取り戻します。
正直「そんなので戻ってきて良いの?」って感じではありますが、
最早頼る者のいない主人公にとって、心強い味方で有る事は確か。
ゴア隊長に導かれて、先に進みます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2009-11-05 16:26 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード