「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 EXミッションをつらつら。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 「導かれて」とか、書いたものの、そう簡単にボスの間まで行ける訳も無く、
ワープ地獄に叩き込まれました。


 通常敵もなかなか手強い敵が多いです。
厄介なのは、妖樹アールキング
HPが多く、弱点は火炎のみ。
倒しにくく、主人公の泣き所であるマハジオンガを使ってくるため、危険な相手です。

 また、メガテン的に懐かしい悪魔にもエンカウントします。
堕天使ゴモリー
確か真Ⅱでケテル城に案内してくれた悪魔だった…と思います。
多分通常敵として合うのは初。
堕天使には珍しい女悪魔で、ラクダに乗っています。
ラクダ
あああアンソニーが言ってたのこの人か!
単純にラクダ=ペイモンと連想してしまいましたが、
そもそもペイモンって愛の女神でも何でも無いですからね。
というか、ペイモン女性だったっけ?

 そんなわけで、会話でアンソニーの依頼について話します。
もうちょっとこじれるかと思ったのですが、ゴモリーさんはあっさり快諾。
アンソニーも教えを受けて、なんとなくスッキリした感じになります。
これで彼からの依頼も終了です。


 ついでに他のミッションもこなします。

 まず、トートの謎掛け。
第3問は、予想通りアトロポスに話しかければOK。
次いで第4問は、どうもメルコムが対象っぽいのですが「無欲を好む」との事。
とりあえず交渉で「何もいらない」を選んでみると…ビンゴでした。

 最終問題である第5問は、何か長いですね。
最後の「エクスカリバーとレーヴァテイン」が恐らく鍵だと思うのですが…。
まあ考えましょう。
 エクスカリバーと言えばアーサー王伝説です。
まさかアーサー王その人が出てくるとは思えないので、
それを授けた妖精ヴィヴィアンが謎かけの対象だと思われます。
 一方で、レーヴァテインと言えば、はい魔王スルトですね。
しかし未だ出てきてない悪魔なので、どの道まだ依頼は達成できません。
扱い的に、またラスト周辺まで出てこないんだろうなあ…。


 一方で、ハイピクシーの妖精の街つくりはあっさり達成。
特に深い事考えなくても、指定された妖精を連れてくれば良い、楽なミッションです。
仲魔にしやすく、作りやすいニュートラル属性なので、ホイホイ連れてこれます。
最終的には、黒歴史になりかけたソウルハッカーズのオベロンとティターニアを連れて来てミッション完了。
 2回攻撃+毒追加の武器を貰います。
飛びぬけて強い訳ではないけど、とりあえず装備。


 ワープ地帯がうっとうしいので、早めにここはクリアすると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2009-11-06 18:21 : メガテン(ゲーム) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すきJるGよみRろGGしわDGいやRろそGYYをWへひみわYひめ
はじめまして、メガテンシリーズ初プレイですが面白いですねw
自分は一度クリアするまで攻略記事は読まない主義なので苦戦してますが、何度全滅しても辞められないから不思議。
ノノックさんが自分と同じ所をプレイしているのが嬉しくて書き込んでしまいました(さっきグルースクリアした所)
このゲームは人によって使ってるメンバーやスキルが全然違って面白いですね。
上のパスワードは一応私のパーティーの現在のエースのものです。レベルも丁度いい位だと思います。ネットで探せばもっと強いのがたくさんあるでしょうし、召喚費も高めですがよろしければどうぞw
お互いクリアできるように頑張りましょう!
2009-11-07 09:11 : シン URL : 編集
Re: No title
シンさん初めましてー。
SJが初メガテンですか!
パッと見の敷居が高く、未プレイの方の受けは悪そうだと思ったのですが、
楽しんでいただいて何よりです。

私も一週目は攻略は見ないように頑張っているのですが、
全滅は少ないものの、特にボス戦での苦戦は常ですね。
毎回、仲魔が誰かしら死んでる気がしますw

頂いたパスワード、早速打ち込んでみました。
スキルの豪華さと、所持してる悪魔に驚きましたよw
特に最後の「招来の舞踏」が凄いですね。未だ見た事無いですよ。
この悪魔、私はソース未所持なんですけど、これソースに何継承しても美味しいなあ。これは良いですね。
ただ、今ウチにロウ属性の良い悪魔がいないのが難点です。
ひょっとしたら、二週目以降になるかもしれませんが、是非使わせてもらいます。
2009-11-07 21:59 : ノノック URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード