「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 激戦!!!

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ホロロジウムを頑張って進んでいます。
ニュートラルライトはみんな細くていかん。


 ホロロジウム内で、邪龍ファフニールに遭遇。
隊員のタナカがコイツの体の秘密を知りたがっていたので、交渉でパーツを譲ってもらう事に。
理由を聞いてくるんで、「ただの好奇心」と答えます。うん、正解っぽいです。
 しかしパーツにはいくつか司る物があるとか…とりあえず攻撃のネジをもらいます。
帰ってタナカに届けると、ドラゴンファングという剣を作ってくれます。
う~ん、強いのは確かですが、これ材料さえあればラボで作れます…。残念。
攻撃力81で、回数が1~2回。2回斬ればダメージはかなり大きいものに。
とりあえず現時点での最強武器ですね。



 装備も新調し、ホロロジウム内を進んでいくと、突如下の階より強力な悪魔の反応が!!
メムアレフの寝床はまだ先のはずなので、それ以外で残っているのだと…ヒメネスですね。
恐らく物理を多用してくると予想し、
主人公のアクセサリーを大カウンターR(猛反撃効果)に変えます。
階段を下りると、待ち受けていたのはやはりヒメネスでした。
かつての仲間も、最早道を違える敵でしかありません。やはり戦って倒すしか道はないのです。

・VSヒメネス
メンバーは、ブラックライダー・ヘイムダル・スフィンクス
ランザマイザ&ラスタキャンディ&メディアラハンで手堅く勝つつもり…だったのですが
ヒメネスのケイオスタックというスキルで、
ブラックライダーとヘイムダルが立て続けに倒されます。
どうもエフェクトを見る限り、銃属性だと思われるのですが、ダメージが半端ではなく、
弱点でもないのに700台のダメージを貰って、バタバタ倒れていくのです。
 代わりの悪魔を召喚するも、彼らもまたケイオスタックの犠牲となり消えていきます。
とにかく被害を減らそうと、苦し紛れに呼び出したのは破壊神セイテンタイセイ
 「仲魔も全員ニュートラルで~」とか言っておいて、
舌の根も乾かないうちにアレですが、流石に銃無効に対してはケイオスタックも効果がありませんので、
彼にヒメネスが構っているうちに、死んだ仲魔を復活させます。

 再び召喚したブラックライダーがランザマイザをかけたら、反撃に転じます。
ヒメネスは、普通に魔法は効くものの、弱点を突けたり突けなかったりでよく分かりません。
『ターンで弱点が変わる』とかそういう感じだと思うのですが、
どの道法則が分からなければ決定打にならないので、
いっそ弱点狙いを捨て、物理で挑みます。
 幸いにして、ヒメネスには普通に物理が通用するので、
新調した主人公の剣攻撃と、セイテンタイセイのモータルハザードでダメージを稼ぎます。
ヒメネスが普通に殴ってくればしめたもので、猛反撃で相当に美味しいダメージになります。

 しかしヒメネスも物理一辺倒ではなく、全体火炎の地獄の業火や、
なんだか良く分からない全体攻撃のダークマターでこちらの体力を削ってきます。
最も厄介なのは、全体爆弾化シャッフラーで、
これで主人公とスフィンクスがボム化したときは死ぬかと思いましたが、
何とかディスボムと防御で未爆破のうちに収まりました。

 ケイオスタックの超威力には、最後まで振り回されましたが、
なんとかスフィンクスに当たる最悪の事態にもならず、
主人公の力押しでヒメネス撃破です。


 かつての仲間を倒した主人公に慰めの言葉をかけるアーサー。
『咎』という概念は、人工知能にとってあまりに不似合いな気がするのですが…?
まあ今は気にせず進みましょう。ホロロジウムはまだまだ続くのです。



 敵として魔王スルトが出てきたので、トートの依頼をこなします。
普通に話しかけただけであっさり本をくれるスルト。魔王なのに、物分かりが良いなあ。
先にヴィヴィアンから、本の片割れを貰っていたため、これで依頼は達成です。 
 トートから、報酬として天帝の剣を貰います。
ニュートラル専用ですが、攻撃力は128!!
爆発力ではドラゴンファングに劣りますが、安定したダメージはこっちに分があります。
とりあえず主人公に装備させます。早くもファフニールのイベントの意味がなくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2009-11-12 18:35 : レトロゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード