「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 絶望編。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ホロロジウムももう終盤。
ラストもラストなのですが、どうすんだよこれ…。

 
 ラスボス戦を考え、仲魔を作っておきます。
一体目は、頼れる魔神ハチマン
相性は、火炎破魔呪殺無効で電撃耐性、疾風弱点。
スキルはマハジオダイン・ジャッジメント・追撃の心得・ラスタキャンディ・ディアラハン・刹那五月雨撃ち
 弱点残ってるのがあれですが、レベルもあって活躍してくれるはず。

二体目、秘神カーマ。半ケツ男神です。
物理耐性、破魔銃無効と良耐性。火炎弱点はスキルで消します。
スキルは、テトラジャ・天扇弓・魅了突き・ランダマイザ・火炎反射・アギダイン
とにかく物理に強いのが有り難い。通常攻撃が銃なので、物理攻撃手段が無いのが不安ですが…。

三体目は、神獣バロン
レベルは69と少々低めですが、物理耐性に破魔呪殺無効で弱点無しの相性はステキ。
スキルは、モータルジハード・食いしばり・メディアラハン・雄叫び・物理ハイブースタ・銃ハイブースタ。
物理と回復に特化させました。


 こんな面子で、階段を降り続け、とうとうメムアレフの元へ。
ゴア隊長から授かったその力で見えたメムアレフの姿は…
一見優雅なエジプト系美人(ややハトホル似?)
何だちくしょう、こっちに女っ気がないからってボス敵ばっかり美人悪魔揃えやがって!!

しかし、息を吐くだけで大気を振るわせるその力は、まさしくこのシュバルツバースの『母』たるモノ。
この圧倒的な存在をどうにかしなければ、人類に明日はありません。
人の未来のため、最後の戦いの幕が開き―すぐに主人公の死によって閉じました。

いや、もう、無理っす。


 具体的にバトルの内容を挙げていきましょう。
・VSメムアレフ
メンバーは、ハチマン・カーマ・バロンです。

まず1ターン目、いきなりメムアレフの『氷』で、全員600程のダメージを喰らいます。
主人公もいきなり瀕死、食いしばったものの、バロンに到っては即死のダメージです。

 そして2ターン目、今度は『風』で、600程のダメージ。
弱点突かれたハチマンと、2度目は無かったバロンが早々に死にます。
というか、HP的に何喰らっても死ぬじゃんコイツ

 控えから、スフィンクス(コイツも何喰らっても死ぬ気がしますが)を呼び出して迎えた3ターン目
いきなり使ってきたのはあの ア ス ラ ロ ー ガ
はわわわわわ。運良く喰らうものは居ませんでしたが。

 4ターン目
ヤマタノオロチを呼び出しますが、
今まで苦労して掛けてきたカジャ・ンダが、メムアレフのスキルで一気に無効化されます
駄目だw積んだw

 5ターン目
 『炎』で凄いダメージ。
一応カーマが反射し、500以上のダメージが入ります。
あと20回位これ喰らえば勝てるかも!と思いました。このバトルでの唯一の光明です。

 6ターン目
再びカジャ・ンダで守りを固めようとするも、それより早く、再びのアスラローガ
今度はかっつり主人公とカーマがひっかかります。

 7ターン目
 主人公をスフィンクスがアムリタで回復するも、
何か凄い物理スキルで、ボコボコボコボコボコと殴られて、
スフィンクスとヤマタノオロチが仲良く昇天します。
ついでに、耐性持ちの主人公も殴られまくります。
手慣れたトキかお前は。参考)どんだけ殴る気だ。
暴走したカーマが殴りに行くも無効化
銃無効なのか…。カーマやることないじゃん。

 8ターン目。
 体力の減った所に『氷』終了。


 見事な惨敗なのですが、どうすれば良いんだこれは…。
以下、現時点での問題点です。

・炎・氷・風→耐性無いと、体力600なきゃ死ぬ。弱点なら多分問答無用で死ぬ。
       (多分『雷』も有ると思われます。カッチュウベストの主人公は問答無用で死にます。)
・凄い物理ボコボコ→運が悪いと死ぬ。耐性無いと生き残りにくいと思う。
・アスラローガ→主人公が掛からない事を祈るしかない。後アムリタシャワー用意。
・カジャンダ回復→喰らっても死なないけど、心が折れる。

 更に言うなら、これでラスボス戦が終了する保障も無いわけで…。
第二形態などがある可能性も大いに有るわけで…。

一体どうすれば良いんだよ!!

 とりあえず、「ニュートラル属性だけで行く」っていうのは無理ですね。
ニュートラルの奴ら、細っこいだけでなく、
相性まで微妙なのばかりなので、このままじゃどうしようもありません。
とりあえずカオスなら、全耐性のコウリュウとか、
メシアライザー(全回復+バステ回復)持ちのケツアルカトルとかいるので、
まだどうにかなるような気がします。
あとはレベルと防具の充実で、HPと防御力を上げるしかないのかなあ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2009-11-13 12:45 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード