
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「真・女神転生 ストレンジジャーニー」 二週目始めました

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 二週目始めました。
とりあえず、何も考えずオリアス撃破まで進めてみましたが、やはりこれじゃ楽すぎるなあと。


 今回、二週目に引き継ぐモノ。
・装備品
・アイテム
・フォルマ
・アナライズ
・悪魔全書
・マッカ
・仲魔ストック数(最初から12体)


それに加えて、
・悪魔合体のレベル制限無し
・二週目限定のアプリ

という二週目特典も手に入ります。

 これらをフル稼働させれば、はっきり言ってシュバルツバースなど学校の裏庭レベルです。
いくらなんでも楽すぎます。
ハッカーズや真Ⅲのように敵の攻撃力1.5倍とかも無いみたいですし…。

 流石にこれじゃ楽しめません。オーカスぐらいまでなら、主人公一人で進めそうです。
別にペルソナ3・4みたいに、エンジョイできる学校生活があるわけでは無いのです。
このゲームの楽しみは戦闘なのです。
何より、主人公が強いと、二週目で一番楽しみたい「仲魔強えぇーー!!!」が全く実感できません。
何か意図的に難易度を上げる努力をしないといけません。

 

 とりあえず、武器・防具は全部ラボで売っぱらいます。
あれほど入手に時間をかけたドラゴンベストも容赦無く売り飛ばします。
強すぎる力はバランスを崩すという事を、
私たちは『邪聖剣ネクロマンサー』『リンダキューブ』で学んだはずなのです。
(アクセサリーはあっても難易度に直結しないので保留です。)

はい、これで武器・防具は初期状態に戻りました。
しかし、フォルマがあってはいつでも装備を作れてしまいます。
逆に言えば、いつ装備を買い替えて良いのか、分からなくなってしまいます。
フォルマも一気に売り飛ばしてしまいましょう。
一部、入手に手こずった思い出のあるフォルマもありますが…南無三!
…エネミーサーチ悪魔の落とす分と、希少品は残して良いですよね?

 というわけで、装備関係を初期状態に戻し、これである程度緊張感を持ってプレイできます。
とはいえ、マッカ+アイテム+アナライズ+合体レベル制限無しと相当に楽な状態は変わらず。
もうちょっと何か縛り要素入れた方が良いですかね?
一週目で使わなかった悪魔は積極的に使おうとは思いますが…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2009-11-25 12:38 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
