報告。

 最近更新も滞りがちで、「大した事書いてねえんだから、せめて回数くらいこなせよ駄虫が!」
とお思いの全世界80億人の皆様、どうもすみません。
 こちらもただなんとなく滞ってる訳ではなくて、
色々プライベートで忙しかったり、SJ一週目終わって気が抜けてたり、
うっかりニコニコで『伊集院光』でタグ検索してたら3時間経ってたりとか、
複雑な事情があっての事なので、どうかご了承お願います。

 で、そんな数ある滞り理由の一つに、ついにアレを買った事が挙げられます。

Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


この白く輝く次世代ゲームマシンです。 
正確には私が買った物では無いのですが、そこは説明が面倒なので省略。
で、何とかネット接続も完了し、現在この不沈艦が絶賛稼働中なのです。



 え?Wiiのソフトは何をプレイしているのか、ですか?
そんなもの、ウチには無いよ…。
うん、すまない。VC配信ソフトしかやっていないんだ。

 もう何と言いますか、ラインナップが魅力的すぎるんですよね。VCの。
もう本体も再起不能で、ソフトは所持しているもののプレイする手立ての無い、
PCE・SFCの懐かしゲームや、当時気にはなっていたものの、結局触る事の無かった未プレイのもの。
それに加えて一部ACのゲームも忠実に移植されているのだから、堪りません。
ソフト一本辺り、600~900円というのもリーズナブル。
(…ですが、うっかり買いこみそうで怖い値段でもあります。)
 スパロボNEOはもうちょっと待っても良いし(というか、まだZすらプレイしてないし)
もうしばらく、Wiiは思い出発掘機として活躍しそうです。

まあ、これを機に、全然更新してないPCエンジンゲーム記事でも書きますか。
関連記事
スポンサーサイト
2009-11-27 00:33 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード