スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「真・女神転生 ストレンジジャーニー」二週目 アントリアクリア

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


流石にアイテム+合体レベル制限無し+勝手が分かってる、だとここまで楽か…。

 
 アントリアをサクサク進みます。
適当に拾った悪魔で、地母神ペレを製造。
一週目と同じく、ソースでメディア継承。この時点で全体攻撃+全体回復は有り難い。
アギ耐性もあるため、モラクス戦も余裕。
さっさとモラクス戦前まで進み、メンバーを補強します。
せっかく妖鬼オニが仲魔になったので、合体で凶鳥イツマデも製造。
そして全書からメルコムも足し、魔王モラクスを先に作ってしまいます。
目には目を、の精神です。まさか魔王さまも同族がこっちにいるとは思うまい…。
更に一週目お世話になった神獣シーサーも製造。
ちゃんとソースで火炎耐性も付けます。

で、モラクス戦へ。
カオスルート狙いなので、
問いかけには「お前にも一理ある」と同調します。
「なかなか見どころがある。一度死んで悪魔として生まれ変わったら重用してやろう」的なコメント。
いや、いいっす。むしろコッチが重用してやる側だし。

 しかし流石に二週目ともなると、ボスでも弱いですね。
対策を立てて挑むと、ここまで弱いのかコイツは…。
全体攻撃のマハラギは、こっちが耐性持ちでモラクスに至っては反射のため、ほとんど被害なし。
こちらは継承したブフ系で弱点突きまくりのコプりまくりでボッコボコに。
うっかりゲヘナで恐怖になっても、メパトラストーンは沢山あるので怖くなど無いです。
あっという間に撃破し、ボーティーズへ。


そしてとうとう主人公の名前欄が赤くなりました。
これはPK…ではなく、とうとうウチの主人公が、混沌の一員としての道を進みだしたのです。ヒャッハー。
当然、仲魔もカオス属性でフル活用です。もういっそカオスオンリーで頑張ってみようかな…。

 しかしアレですね。現状、合体悪魔のレベル制限無しですごい楽な思いをさせてもらってるんですけど、
これソース集まらないから、後半キツくなりそうですね。
特に耐性・無効系は、ラストの方でかき集めて付けてたような記憶があるんで、
終盤辺りで詰むんじゃないでしょうか…。
それ以前にアスラ戦が厳しそうな気もしますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2009-12-06 23:48 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。