スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

中野~赤坂へ。

 タイトルだけ見ると、メガテンプレイ日記のようですが、否、現実です。
普段、これでもかとばかりに引き籠ってる私が東京へ。
理由というか目的は、友達に会いに行くのと、22日の筋少ライブの下見が主。

まずは友達との待ち合わせで中野へ。元気そうで何より。
丁度お昼時なので、話しがてら適当に昼食でも…と思うのですが、
何故か私には、中野でご飯を食べると外れるという嫌なジンクスがあるので、難しい所。
 ちょっと悩んだ末に、渋谷で2・3度食べた『山頭火』へ。
クリスマスセール(?)でとろ肉ラーメンが980円というサービスをやっていたため、喜んでこれを注文。
サンタさんに感謝しそうになったのは十年ぶりくらいですかね。
で、感想なんですが…何か甘い
こんなにスープ甘かったっけなあ?って感じの味でした。
何だろう。前食べた時は、「ああ、この汁にご飯ぶっ込んでいただきたい!でも麦めし300円は痛い…」って、
葛藤があったはずなんですが、その考えもよぎらず…うーんまた微妙に外してる気がしました。
何だろうこれ?中野の呪いなんだろうか?
飲み屋は一発で良いお店に当たったんだけどなあ…。
一度ブロードウェイの二階あたりにある、古めかしい洋風食堂とかお好み焼屋とかで食べてみたいけど、
やっぱ何だかんだで勇気がいるんですよね…。

 その後、友人とブロードウェイ内をうろうろ。
楽しめる事は楽しめたんですが、全然物は買わなかったなあ。
フィギュアでは、メガテンのオーディンを発見。確か600円くらいだったので、買っても良かったのですが、
色々迷ってるうちにスルー。ヒンドゥーか仏教系の神様だったら、即決してました。
CDも特に買う物は無し。
中古でPSBのCARTOOM!!
CARTOOOM!CARTOOOM!
(2004/06/16)
Plus-Tech Squeeze Box

商品詳細を見る

が980円というのははっきり言ってお買い得ですが、これはもう持ってるので…。


 友人と別れ、赤坂へ向かいます。
しかし、あんまり東京の地理には詳しくないのですが、
中野と赤坂は離れ過ぎだと思います。
何で地下鉄乗り換えなきゃならないんだと。
山手線に乗ってれば23区どこでも行けると考えていた時期が俺にもありました…。

会場の赤坂ブリッツへ。
駅チカというか、ほとんど駅中というような距離で、探す暇もなく到着。
うん、ここでもうすぐ筋肉少女帯のライブが行われると思うと感慨が・・・湧きませんね。正直。
折角なので、その辺も見てみますが、あるのはTBSばかりなので正直、見る程の物はありません。
赤坂はちょっと気取った感じがして合わないなあ。ふらっと入れるお店が無いというか、目的も無くうろつく街では無いですね。
中野くらいにごちゃっとしてた方が自分の好みです。
疲れたのでさっさと帰って就寝。長旅のおかげでSJがかなり進みました
関連記事
スポンサーサイト
2009-12-11 00:53 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。