
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「真・女神転生 ストレンジジャーニー」二週目 カリーナ制覇!!

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 ずいぶん間が空いたプレイ日記。
書く方もどこまで書いたか半ば忘れてます。

 戦いの舞台はカリーナへ。
流石にここはザコ敵もやや強いですね。
特に物理に強いモムノフとかドワーフとかは、戦闘が長引く嫌な相手です。

ひとまず、魔人デイビットを作りますが、これがイマイチ。
マハムドは成功率が低く、今一つ実践的ではありません。
全体攻撃+毒のベノンザッパーはかなり使えますが、それだけでは…。

さっさと悪霊マカーブルにしてしまい、更にそれを使って、
特殊合体で魔王オーカスを作ってしまいます。
またフライングでボス悪魔です。
例によって、ボス敵を全力で泣かしにいく予定。
スキルは吸魔・爆砕拳・メガトンプレス・ベノンザッパー・アギ・マハラギ
火炎・電撃の二弱点はキツいですが、まあ体力も多いし何とかなるでしょう。

更に、タケミナカタを使い、破壊神アレスも製作。
スキル的にもタケミナカタの上位版というような物理タイプですし、使い方も似たり寄ったり。
渾身脳天割り・物理耐性・反撃・追撃の心得・雄叫び・マハラギを所持。
弱点無しで物理耐性持ちの良相性がウリ。
魔法属性がオーカスが被っているのはご愛敬。

綺麗所も欲しいので、邪龍ハクジョウシも製作。
スキルはブフーラ・メディア・夢見針・アイスブレス・メガトンプレス・ラクカジャ
一応回復係ですが、魔力がそれほど高くないのでどうなのか…。
あと、メガトンプレス浮きすぎ。


 そんな面子で、オーカス(ボスの方)と追いかけっこします。
しかしボス敵とは思えないほどに動き回るオーカス。
その分出番が多く、逃げたりどっからかフォルマをまき散らしたりと醜態を晒す場面もあるので、
仲魔の方のオーカスはさぞ肩身が狭いでしょうね。

主人公「クソッ!豚め!よくもエルブス号のメンバーたちを!」
ヒメネス「バガブーの奴も吸い込まれちまった!あいつは許さねえ!」
マンセマット「悪魔がこの地を支配するのは良い事ではありません。私も力を貸しましょう」
オーカス(仲魔)「・・・・・・なんか・・・すんません」

主人公「ちっ!また逃がしたか…。ん?なんだこれ?あいつが落としたのか?」
ヒメネス「これ、フォルマじゃないか?あいつ何処に持ってたんだ?…まさか」
オーカス(仲魔)「やめてー!たのむからあんま言わないで!」


 そんな追いかけっこの果て、遂に追い詰めたオーカスとバトル。
メンバーは、オーカス・アレス・ハクジョウシ
主人公はフロスト砲の雷、オーカスとアレスはアギ系で弱点を突きます。
ハクジョウシはラクカジャをかけ、体力が減ったらメディアで回復…の予定だったのですが…
魔王さま、何故かアレスにばっかり攻撃してきます。
当然、物理耐性の前にはダメージらしいダメージにはなりません。ハート様に棍棒で挑む様なものです。
対して、こちらは毎ターン(弱点突き+コプ)×3という怒涛のラッシュで体力を削りに行きます。
とんだ凌辱劇ですね。
結果、あっさり4ターン程で撃破。


 しかし、そろそろ攻略本が欲しくなってきました。
ほとんどレベル上げの必要性は無いのですが、合体法則とデビルソースの情報が無いと、
また無駄に仲魔のレベル上げをする事になってしまいそうです。
もうちょっと使う悪魔絞ろうかな…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2010-01-06 18:39 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
