
-------- --:-- : スポンサー広告 :

失われた伝説(ゆめ)を求めてみたい。

 
 タツノコVSカプコンアルティメットオールスターズ…。
(略しにくいタイトルですね。以後タツカプUASとでも呼びます。)
新キャラのラインナップがえらく微妙ですね…。


 いや、フランクさんは良い!すごく良い!!
もう格ゲーとして、一目で違和感を覚える人選ですよ。
この一見一番普通のおっさんが、
テッカマンとかポリマーとかをバットで殴ったりカートで轢いたりするんですよ。
このカオスっぷりがVSものの醍醐味だと思うんです。
すごい良いですよ。最高。

 でも、他の新キャラが、
ロックマンゼロ・ヤッターマン2号・コンドルのジョーってどういう事ですか?
そりゃ人気のあるキャラだというのは分かります。
でも、同じ作品・シリーズから出し過ぎでしょう。
これで、ヤッターマン・ガッチャマンからは3キャラ出てるんですよ。
じゃあ『燕の甚平・みみずくの竜も出してよ』って話になるじゃないですか
『テッカマンからもアンドロー梅田くらい出しても良いじゃん』って話になるじゃないですか。


 お互い歴史のある会社なのだから、もう誰を出しても不満は出ると思うんです。
だったらせめてはっちゃけてほしいなあ、というのが個人的な意見。
初代タツカプのWii移植の際、追加キャラでわざわざ虹色町の奇跡&ハクション大魔王なんて、
おおよそ格闘ゲームという土壌に縁の無い所から引っ張ってきたのは忘れません。
 今回は、『コイツとコイツが戦うの!?一体どうなるんだ…』というワクワクが薄い気がします。
アレです。スパロボでZ・ZZ・逆襲のシャアの面子で話進められる感じ。
「これはこれで夢のあるメンバーだけど、もうちょっとカオスにできるだろ」ってなる。

 
 もっと言えば、ウラシマン出そうぜ。
あとはモスピーダゴーダムをデカキャラ要因で。
で、カプコンからはキカイオー…からワイズダックが応戦。
もしくは戦国BASARAの本多忠勝。


 いやもう、いっそタツノコからはバラタックとかゴーディアンとかもかき集めて、
カプコンもサイバーボッツとかフォボス(ヴァンパイア)とか、
…あとは殺意の波動で巨大化した豪鬼とかを持ってきて、
いっそ『タツノコVSカプコン ハイパーロボット対戦』とか作っちゃえば良いのに。
システムはキカイオーの流用でいける!!

 とまあ、それは冗談にしても、
そんな感じの夢が広がる面子を揃えてほしいなあ。

関連記事

2010-01-22 23:02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
