
-------- --:-- : スポンサー広告 :

家族ゲーム 電撃4コマVOL.94 感想

 
 年が明けて初めての家族。
毎年、新年には何かしかのサプライズが入りますが、
今年はゆきえさんのご両親と、ゆかり父が初登場。
加えて残りの新一年組も名前が明らかに。

眼鏡男子→那須(髪がナスっぽいから?)
ツンツン髪男子→坂上(髪を逆立ててるから?)
真ん中分け女子→真菜香(真ん中分けだから?)

すごく分かりやすい。

あと背景にふーふの二人とシノビモノののんがいます。
甘酒売ってるのは、大学一年の眼鏡…のはず。


・征爾「葵と真言の合格祈願に
    江西君の安産祈願に
    旦那さんのゲームが売れるようにと他の学生の就職…」

 
  な、なんだこの人。すげえ良い教授じゃないですか。
 娘たちの合格祈願に合わせて、学生たちの環境まで心配してくれるとか良い人すぎる。
 やっぱこれ、みんなで幸せになる漫画なんだなあ・・・。
 何か凄く象徴的な一コマだと思いました。


・朱音「バレンタインにデートの約束ね」
  まだかまだかと思っていましたが、葵のデートはここで来るのか…。
 しかしバレンタインとは…相当破壊力の高いイベントになりそうな予感。


・和「やめろぁー!!」

  ブレンパワード「死ねよやぁー!!」と同じアクセントで脳内再生されました。


・永妙寺「最近親が口きいてくれなくて…」
 窓香「あたしらと同じ大学いける成績だしねえ」


  進学当時は学力的に高校生活が危ぶまれた永妙寺ですが、
 やはりやれば出来る子なんですねこの子…。
 そしてそれでも不憫キャラからは抜け出す事が出来ないと。愛おしいなあ。

  しかし親に反対されたとなると、学費を自分で稼いだり…とかそういう話になるのかな。
 それはそれで楽しみ。


・優&窓香の同棲。
  そういやこの二人、学校が違う事もあって全然恋愛描写が描かれてなかったなあ。
 特にトラブルも発展もなさそうなのでオミットされたのでしょうか。
 ちょっと寂しいものはあります。

 で、この先同棲か…。
 いつの間にかゴ-ルインしてたりしそうですが、
 この二人がどういう進路をとるかは予想できないですね。


・永妙寺「できればキ…ほっぺにちゅーくらい…」 

  大事なことなので2回言うけど、ほんと愛おしいなあこの子。

 
・真奈香「イクセコスの先輩になら全て捧げてもいい程度で」

  この子は男装フェチかー…。
 以前予想した、「格好良い女子好き」というのも、そうは外れて無かったかな。
 何となく、来年あたり朱音にそういう格好をさせそうな予感がします。
 いや、でも巨乳だしなあ…。

 それはそれとして、何かこの新一年たちは仲が良くて良いですね。
 物凄く健全に青春を謳歌してる感じがします。


・ゆかり父「公立の願書はまだ間に合うのか?」
 ゆかり「さっそく叶いそう…」

  なんだこのダンディ父。
 しかし面倒くさそうだった「進学先に反対する両親の説得」というイベントを、
 あっさり(1コマで)解決させてしまうのは流石。
 ゆかり父にも「娘に変な虫がつかないように」という親心があって、
 ただ頑固なだけの人でないのは分かりますし。

  まあ「不祥事起きた」→「じゃあ公立行かせよう」というのは、
 安易と言われても仕方ないと思いますが、
 個人的には、学校側の不祥事+ゆかりの熱意+兄夫婦の後押しによるものと納得しました。


・ゆきえ父「お隣に挨拶に行って話し込んで」

  またか!また外堀が埋まるのか!
 ここまで来ると、逆に悟も楽なんじゃないかなあ…結婚前の挨拶とかの時に。

・ゆきえ母「知り合いのサークルが作った学園恋愛ゲームがちょっと良さそうね
      今回は体験版だけど夏には完成品出せそうって」


  おお!ここが繋がるのか!これは予想外。

 あとは夏に期待かな。
 ひょっとしたら本格的に販売→大好評!→コンシュマー化!
 とかの流れになるかもしれないし。


・銘子「4月5月は大変よ?由寿ちゃんいなくなるし」
  お?
 由寿がやめるとなると、新バイトくるのかなあ…。
 高校新一年と大学新一年とどっちからか。
 やはり、親との不仲+泰斗との付き合い+制服に好感と、順調にフラグ立ててる永妙寺が来るのか!
 いや、それも良いのですが、
  コスプレなりきりの大城さんがメイドさんになれば 最 強 じ ゃ な い か ?


 ・真言「体は大事にしてね大人な意味で」

  まさかこれ、「押すなよ!絶対に押すなよ!」ってヤツですか?

 しかしこうなると、ほんとに破壊力の凄い事になりそうな気が…。
 ・バレンタイン。
 ・初めてのデート。
 ・ほっぺにちゅーの欲しい悟。
 ・わざわざ女の子らしい格好をしようとする葵。
 あとは・・・わかるな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2010-01-29 18:32 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
