
-------- --:-- : スポンサー広告 :

悟、大勝利のお知らせ。

 いやもうすごく今更なんですが。

個人的に大好きで、ネットで無料で観れる作品としては、
やる夫真田と並んでお気に入りの「マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング」の、
「ロリコンはどこから病気なの?」
によると、

・ペドフィリア(小児性愛)の性愛対象は13才以下
  →△。(現在はセーフ。付き合い始めたころは小学生だったのでアウト。)
・ペドの基準として『13才以下との性行為(空想による性的興奮含む)』
  →×。(悟曰く「エロいことはあんまりしたくない」)
・『複数児童との性行為(の空想が反復して持続する)』
  →×。(紫杏の誘惑をきっぱり断っている。葵一筋)

 という訳で、悟はペドフィリアでは無いのです。
社会倫理的にはアウトかもしれませんが精神医学的にはセーフなのです。


 というか、家族のキャラクターの好感の持てる所がコレで、
各々好きになるきっかけは、たまたま縁があったり自分の性癖によるものだったりと、
割とどうでも良いようなのが多いのに、
彼彼女らは、いざ付き合うとお互い真剣に相手を想って、一途に尽くすんですよ。
こういう所は美点だと思う。

 まあ言ってしまえば現実的では無いのだけれど、
その分、理想的な恋愛じゃないかなーと思うのです。
 で、個人的には漫画である以上、現実より理想に沿ってくれた方が楽しいのです。
これは人によって違うのかもしれませんし、
もちろん理想に沿ってりゃ良い訳じゃないけどね。

やはり家族は見ていて幸せになれる良い漫画だなと思うのです。

関連記事

2010-02-02 15:13 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
