スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

天外魔境2(DS) 感想その1 始めました。

天外魔境II ハドソン・ザ・ベスト天外魔境II ハドソン・ザ・ベスト
(2007/03/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る
 いつもの様に過去感想です。日付は【4・4】
 
 天外2はPCエンジンで散々遊び倒したのですが、なんか最近パチンコ業界に出てきたらしく、やたらCMやらで姿を見かけ、懐かしくなってきたのでDS版を買いました。
 実はPS2版も所有してるのですが、マップの微妙なポリゴン具合や何かヌルい経験値の調整などの微妙なリメイク具合であまり楽しめませんでした。
その点DS版は比較的忠実に移植してあるようなので、昔を懐かしみながらプレイしてます。
今のところ残念な点はBGM・SEがショボい(PS2版準拠?)ことぐらいですかね。

 一応DSという事で、タッチペンでの操作もできるようになっていますが…多分使わないかなあと。
 もう一つ、攻撃がそれぞれ命中率と威力の異なる小・中・大の三つを使い分けられる、という変更点もありますが、普通にやっていても、結構避けられるゲームなので、今の時点ではあまり中・大攻撃は使いませんね。ギリギリ倒せない敵を中攻撃で仕留めるくらいです。

 とりあえず現在10段で弁天塔に乗り込む所です。
今回改めてプレイしていて意外に思ったのが、天狗の方々に、思ったより人間と親交が有るという点。
 最初雷光をくれる天狗さんなんか「まさか(火の一族の卍丸が)人と一緒にくらしてたのか」なんて言いますが、別の天狗さんなんか馬瀬村の老人の囲碁仲間だったりしますからね。

関連記事
スポンサーサイト

2009-05-02 14:02 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。