
-------- --:-- : スポンサー広告 :

吹雪!吹雪! または初めてのネクスト。


 朝、小鳥の鳴き声で目が覚める。
朝の早い鳥たちを恨めしく思いながら、
まだ半分閉じかかった眼で時計を見ると、起きるにはまだ少し早い時間。
それにしては妙に外が明るいなと奇妙に思い、窓を開けると、
外は一面の銀世界。


という展開も、年1くらいのペースなら良いかもしれませんが、
残念な事に今月に入ってもう4~5回起こっています。何なんですか今年の冬は。
伝説のオーバーデビルが復活したのですか。


 まあオーバーデビルはいいとして、
この寒さのせいで、最近私の食生活でカップ麺の出番が増えてきています。
(まあ健康を崩さない程度に控えるようにはしていますけどね。)
で、スーパーに行くと、「カップヌードル・ネクスト」とかいう奴に遭遇しました。
何でも、水から作れるカップ麺とのこと。ふむふむ。
こういう謎の技術で作れる食べ物は嫌いではないので、
「ほほうそれは面白い!一つ本日の昼食に試してみよう」とポンと膝を打ち、
いざ購入の運びになったのですが…。

 結論から言ってしまえば面倒くさい代物でした。
具体的な調理手順は、
 1.蓋を開け、水を入れて蓋を閉じ、電子レンジで4分加熱。
 2.4分経ったら電子レンジから出し、蓋を開け、中身を混ぜる。
 3.再び電子レンジへ。お好みの時間追加加熱。


 と、無駄に凝ってます。
スパロボの隠しユニットフラグかよと。
全部こなすとガトーが最終話で援軍に来るぞ!みたいな奴かと。

 そもそも、「沸騰したお湯が無くても作れる」というのが売りですが、
正直、電子レンジを用意するよりお湯を用意する方が簡単じゃね?
あと、時間も普通のカップヌードルより掛かってね?
電気の消費量的にも、普通のヌードルの方が良いんじゃね?
みたいな感じですね。
わざわざ面倒な事をしている風にしか感じませんでした。
ちょっと次世代感を推す割には今一つ。
 味も大差無かったし、これは次世代の主流には成り得ないんじゃないかなあ。

関連記事

2010-02-18 18:43 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
