スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

マグロマグロマグロマグロ・・・

 
クロマグロ禁輸案が否決になったそうじゃないですか。
 この件に関しては詳しく知らないんですが、とりあえず、おめでとうで良いのかな?
タイミング的にジャパンバッシングの向きもあっただろうし、
話を洩れ聞くだけでも、環境保護系の人たちはあんまり好きになれなかったしで、
個人的にはやっぱりおめでとうですね。


 それとは直接は関係無いのですが、折角なのでマグロ関係の話を。
先日、近所のスーパーの鮮魚売り場で、
低い声の男性がひたすら「マグロマグロマグロマグロ…」と歌い続ける、
どうかしたんじゃないのかと思うような曲
が流れていました。
繰り返し聞いてみると、どうも歌い手は海の男で、マグロの魅力について語っている歌のよう。

 なるほどコンセプトとしては「おさかな天国」と同じようなものだというのは分かりますが、
あっちの歌い手が教育テレビのおにいさん・おねえさんなのに対し、こちらは海の男。
設定は似たものでも、どうにもベクトルが変わってきます。
 どうにも気になる、耳から離れない曲だったので、
帰宅後、詳しく調べてみる事にしました。


 で、まあちょっと調べてみると、見事そのものズバリを発見できました!
やはりインターネットは便利ですね。
ラジオ『伊集院光 日曜日の秘密基地』も終了して久しいので、
今となっては記憶の隙間を埋める事も叶わず、
一生このモヤモヤを引きずっていく事となるかと思いましたが、まさかほんの5分で見つかるとは…。
探した所、ニコニコ動画でもPV付きで発見。

 ↓こちら。
 



 …しかし、正直PV付きで観ると大した事のない曲のような気がする。
何というか、今まで、海の男が歌うマグロ賛歌という得体の知れない曲だったものが、
映像のおかげで、コミックソングという枠にスッポリ収まってしまい、ちょっと残念。

 あれですね。ホラー小説とかで、正体不明の怪奇現象にドキワクビクしてたのが、
悪霊とか生物兵器とか犯人のトリックとか、正体が判明した瞬間に、読んでてなんか萎えてしまう感じ。
あれにちょっと近いかと思います。

 しかし、それはそれとしてボーカル上手いなあ。

関連記事
スポンサーサイト

2010-03-19 14:59 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。