今週(16号)のジャンプ・カナリーナ様が素晴らしすぎた件。


 いやホント、ごちそうさまでした。
これだけクオリティの高い話なんだから、順位上がってくれないかなあ。


 まず、冒頭の馬の効果音「ぽっくり ぽっくり」の所からして最高ですよ。
なんというか、実にリリエンタール的な効果音
そしてそれを関係人物総出で見守る日野一行。なんだろうこの幸せ空間。


 で、カナリーナ様の登場ですよ。
それはもう、見事なまでのツンデレでございました。
好きな男についついキツい態度をとってしまう、恋愛下手の400歳がこれほど破壊力があるとは…。
 
 そう、400歳なんですよね彼女。
そのくせ、12歳のゆきに「もっと素直になればいいのにー」と言われてしまい、
恋愛話に疎そうなロン毛師匠やさくらにまで飽きられるレベルの恋愛下手。
それどころか、自分で作った(※)側近のキツネみたいのにまで、色々気を使われている400歳
 設定的にはすごく強いはずなのに!
人間の100人や200人好きにできる魔力の持ち主で、
『魔法で大樹と命を同化したから、樹が枯れるまで死なない』というチート設定なのに!

 本気で可愛いです。
同じツンデレとはいえ、彼女「PSYREN」の雨宮さんより380いくつ年上なんですよ
―ライトニング光彦の「このあたりの動物はすべて魔女の使いでござる」と、
   リリエンタールに対して言った「わらわはそんな生き物作った覚えがないが…」
   のセリフから判断。


 あと、そのお供のキツネっぽいのもさり気によかったです。
「本人に聞けばいいんじゃないんですか?」「いつもそんなもんですよ」
「さあどうでしょうね」「やれやれ…」
と、自分の主に対して結構ドライな物言い。
かと思えば、リリエンタールの様子を見に来るし、呆れながらもカナリーナ様にアドバイスもするしで、
実は結構面倒見が良いんじゃないでしょうか。なんか妙にインパクトあるキャラですね。
 カナリーナ様共々、再登場が楽しみです。



 とまあ、カナリーナ様の事ばかり書いてますが、
リリエンタールの決断は泣けました。すごく良かったです。
回想のリリエンタールの落とした洗濯物を拾うごむぞうの絵は反則だろう…。

関連記事

2010-03-23 15:40 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード