電撃4コマ VOL.98 感想

 
 私の中でヒーラーさんの好感度が天井突破し、
灯姉さんの好感度が底割れしました。
そしてふーふをもう読まないかもしれない。


・シノビモノ
 スルーするべきなのかなあ…。
ちょっと前にロクロウタが窓直せないで幻術で誤魔化してたのに、
今回、明らかにそれより手間のかかるだろう改修工事を行ってる事を。

 しかしおっぱいは素晴らしいもののはずなのに、
この漫画に限らずおっぱい関係の話は、自分でも吃驚する程惹かれない。
なんでだろう。ひょっとして私は枯れているのだろうか?
 
・ちいさいお姉さん
 虫歯嫌がったりとか、酒を飲みすぎたりとかは、
大体自己責任の範疇だから良いんですけど、
自分で面倒見れないのに「犬飼いたい」って言うのはちょっとなあ…
見た目が子供だからって、一般社会を生きる大人が言っちゃ駄目だろう。
 昔読んだ『動物のお医者さん』で、
『社会人になった清原についていって狭い部屋をウロウロする平九朗(犬)の想像図』
という一コマだけで泣くほど悲しくなった
私としては、ちょっとスルーし難い発言でした。
 「犬飼いたい」の気持ちは分かるんですけどねー。そこはゲームで我慢しておけと。

・ふーふ
 これはちょっと…主役2人のパートは「楽しくない」じゃないな。
個人的に今回の話は「読みたくない」ですね。
今まで風太のウダウダした心理には一ミリも興味が持てなくて、
イチャイチャパートはどうでも良い感じだったのですが、
今回登場した久円が、(多分意図的なんでしょうけど)かなり不快なキャラだったので、
この厄介な三角関係に読者として関与する気が一切失せてしまいました。
凄いなこの3人。一堂に会すると誰もを得しない。
今後どうするんだろうなあ。展開を予想しても、一切ポジティブな想像が出来ません。
岡田さんの魅力をもってしても、今後読み続けるのは難しいかもしれない。

・電脳青少年攻略法
 悟りを開いた変態がここまで厄介だとは…。
メンタル防御がカンストしてるんじゃないかと思える程の鉄壁ぷり。
ちい姉の塩野さんとか、この方向を目指せば良いんじゃないでしょうかね?
あと、風太さんも。悟れば良いじゃない。

で、この変態さんの対処法としては、やはり警察呼ぶのが一番手っ取り早いと思う。

・USA
・ゲマママ

 悲しいかな、両作者が何をネタにしてるのかは分かっても、
その系統のゲームを一切やってないので感想のしようが無い。
一つのゲームネタで一本だと、こういう時に評価が分かれてしまうのだなあ。

・我が姫君に捧ぐ
 文化祭パートが横道に逸れてしまったのは正直残念なのですが、
ヒーラーさんが大活躍してくれたのだから何も問題ないぜ!
本当ヒーラーさんの好感度は天井知らずだなあ。
普段あんなにやる気無いのに「うん、ごろうもみんなも心配」てついてきてくれるし、
ちゃんと女の子も立ててくれる。
そのうえ実力は十二分にあるとか最高じゃないですか。

・魔法戦士・魔法使い・僧侶・僧侶
 パーティのバランス悪いなオイw
でも、多分この魔法使い、物理攻撃が魔法戦士より強いんだろうな。

・となりの特異点
 のんびりしてるなー。展開が。
学校行くまでに、あと2回位話を使ったら面白くなるかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-03-27 17:11 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード