今更、一昨日の東京の話(後半)


 うっかり前後半に分けた結果、「一昨日」の話でも無くなっちゃってたりする。
28日の筋少ライブの話です。


 中野から新宿→恵比寿へ。
リキッドルームへ行くのに迷ったというのは内緒。
ロッカールームの空きが残り3つぐらいで、うっかり上着と荷物をしまい損ねるところだったい。
2回のライブ経験で思うのだけれど、ライブを楽しめるかどうかというのは、
ロッカーが確保できるかどうかに掛かっていると思う。
上着脱いだら凄く体が軽くなったもの。

 で、いよいよ筋少ライブ。
前回観たのが平日だった事もあるけど、今回の方が客数多い?
押し合いへしあいになりながらも、右手を挙げるスペースは確保。
本城さんがよく見える位置。凄い愛想が良くて、サービス精神に感動した。
個人的に嬉しかったのは、「くるくる少女」と「ソウルコックリさん」を演ってくれた事かなあ。
後は、「ロシアンルーレット・マイライフ」はやはり良い。
しかし盛り上がる盛り上がる。こっちは半分くらいで早くもエネルギー切れですよ。
オーケンも何だかんだで若いなあ…。肺年齢75歳とは思えない。
MCは「ラーメン屋の店長」と「ベットの下の湯飲み」の話を引っ張りまくる。
6月発売のニューアルバムから、新曲も3曲。今のところ「ゴミ屋敷の女王」が一番好きかな。
オーケンも今回はあんまり目立った歌詞間違えは無し。
でも相変わらず「ツアーファイナル」のラストの、
「ラストソング、終われば現実に戻り」ってところは間違えるんだ。あそこ凄い好きなのに。
ともかく大盛況のうちにライブは終了。これだけシャツが汗まみれになったのは久しぶりだ。


 帰りにつけ麺を食べに渋谷へ寄る。
新南口には美味しいつけ麺屋さんが2軒ある…んだけど、何故か2軒とも閉まっていた。
夜8時前に閉まるのか、日曜定休日なのか。
代わりといっては何だけど、あの大勝軒の渋谷店が知らない間にオープンしてた。
他に思いつかないので、入店。野菜つけ麺を注文。
 …うん、量は多いし美味しいんだけど、ちょっとイマイチに感じる。
スープがちょっと薄めに感じたし、麺の水切りも甘い気がした。
普段つけ麺を食べる時は、スープが薄くなるのに合わせて、スープに付ける麺の量を調節してたんだけど、
今回最初から麺を浸せる位の濃さで、その分後半味が薄くなっちゃったのが残念でした。
ちょっと950円は高かったかなー。

 店を出た後、お土産にチーズケーキを買って帰宅。
筋肉痛は約2日で抜けた。

関連記事
スポンサーサイト

2010-03-31 14:18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード