レレレ物語(ハードモード)始めました。

 
 『魔王物語物語』というフリーゲームのRPGがあります。
知らない人も多いかと思いますが、個人的には今までやったフリーゲームではベスト3、
RPG全体でもベスト10に入りかねない良作のゲームです。
オススメなので、未プレイの方は製作者のカタテマさんのHPへどうぞ。

 で、その魔王物語物語に魅了された方々の同盟ページ、まもも同盟さんで、
『レレレ物語』という二次創作のゲームが作られました。
元々去年のエイプリルフールネタで作られたゲームなんですが、実際に遊べてしかも高クオリティ。
原作の要素を簡略化しながらも上手くシステムに盛り込まれた、これも良作のゲームでした。

 そして今年、またしてもエイプリルフールネタに絡めて、
『レレレ物語』がいくつかの要素を加えて大復活を遂げました。
以前のバージョンをクリアはしたのですが、折角の新バージョン、
是非とも追加されたハードモードをクリアしてやろうと、
RE:プレイを始めました。という訳でプレイ日記の始まりです。


 今の所、ハードモード一番の特徴は、セーブの有料化でしょうか。
法外な額を取られる訳ではありませんが、保身のためのセーブを自重しなければならないのは結構キツい。
既にスタート後、2回ほど未セーブの状態でネズミに殺されて、リスタートしています。
レベルが上がると、料金もアップすると考えて良いでしょうか?
 また、このためか特技が習得できる場所に売却袋が設置。

 後は、入手できる空ビンの量が減っているような気がします
ビン2つでニゴロメモリと戦った記憶はちょっと無いなあ…。
 あとは感想をつらつら箇条書きに。

・序盤はHP&防御優先のチキンスタイル。というか、まだSPはそれほど必要ないかな。

・セーブ自重のため、明らかに行動がチキン入ってるw
 ちょっと進む→アイテムとる→戻って回復の繰り返し。

うっかり狂い猫に殺される。
 攻撃力の高さに加えて、先制されたりされなかったりと行動順の安定しない点が厄介。

・天使のたまにやってくる痛い攻撃が厄介。

・ニゴロメモリ撃破。レベル8で装備は「白骨」「つるつる」「カニ」。
 アイテム「ニゴロメモリ」はHP&防御アップでチキンには有難い。

・ニゴロたんが大金持ってたので、しばらくセーブは安泰。
 でもセーブ以外のお金の使い道ができたら…?と考えるとあんまり使えないチキン。

・狂い猫も撃破。「サレコウベ」ゲットで毒霧が吐けるように。
 面白くなってまいりました。

関連記事
スポンサーサイト

2010-04-02 18:12 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード