スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今週(18号)のリリエンタールはドリームチームだけれど、素直に喜んではいられない。

 (確か)3週連続の掲載順最下位…。
ここからの逆転を期待できるほど、私は前向きにはなれません。
せめて綺麗に終わるだけの猶予を!なんとか!


 それにしても、今週のドリームチームっぷりは凄いですね。
日野家+さくら+紳士組+シュバインさん+神堂グループですよ!!
逆に言うと、これだけのメンバーでもどうしようもない位、首領がとんでもない存在って事ですけど。
出来れば吉良ライトニング光彦とカナリーナ様も参加して欲しい所ですが…。
彼らぶっちゃけ作中劇だから、リリエンタールが居ないと出るに出れないしなあ。

 それでこの面子で、一番頭を働かせているのがさくらですよ!!
まあ確かにさくらの切れ者っぷりは異常(アブノーマル)レベルなんですが、頭使えよ大人。12歳に頼り切るなよ。
「春永少年が知恵を絞ってくれているが…」じゃない!
シュバインさん。あなたが組織に入った年に、さくらはこの世に生誕したんですよ。
 あと、作戦パートでのてつこの役に立たなさは異常。


 そして後半。リリエンタールに対して、感情移入しっぱなしですよ。
これはずるい。リリエンタールの「暗い回想」→「平和なその後の空想」ときたら、
ホントにこの首領に対し、平和な日常をブチ壊すクソ野郎以上の印象を抱けませんよ。
あーちくしょう。この首領マジでクソ野郎だ。
ホントこのクソ野郎がこなければ、ずっとリリエンタールは平和な毎日を送れたのにな!!
(=打ち切り展開にならなければ、もっとリリエンタールの日常パートが観れたのにな!!)


 しかし、かがみさんじゃないけど、博士の言う「本当の世界」っていうのはどういう事なんだろう?
単に「外に開いていない寂しい空間=偽物の世界」って意味で使っているとは考えにくい。
まさかリリエンタールがかつて居た、あの「石の床の部屋」も仮想世界だったりするんだろうか?
で、その仮想世界に介入する方法を開発したのが、日野博士だったり首領だったりして、
日野博士は仮想世界に入って可哀想な賢い犬を助けて、
首領は仮想世界に居座っているというのが、ありそうな可能性かなあ。

 でもそうだとすると、リリエンタールがなんで妙な能力を持っているのかって疑問が生まれる。
あと、首領がどうやって若返ったのかとか。
そもそも首領の能力自体が謎だしなあ…。予想するのも難しいなコレ。

関連記事
スポンサーサイト

2010-04-06 18:26 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。