
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「レレレ物語」(ハードモード)その3―脱「サレコウベ」。

 まもも同盟様の「レレレ物語」(ハードモード)を絶賛プレイ中です。
徐々に装備の選択肢が増えてきました。


本編を進める前に、毒霧ダメージをちょっと検証。
対象は街に出るスプリンクラー。

ケース1:レベル11 攻撃30 技術26
ダメージ:7、5、5


ケース2:攻撃26 技術41
ダメージ:2、4、3

(何故かダメージ低下。攻撃依存なのか、たまたま出目が悪かったのかは不明。)

ケース3:攻撃26 技術51
ダメージ:7、6、6、7


結論:技術を上げても毒霧の威力にそれほど差は出ない。
    一発の威力に上限があるのか、他のステータスで計算しているのかは不明。
    (何度か回数をこなせば結果は違うのかもしれないけど、そこまでするのは面倒くさい。)
    毒霧の威力を上げるために、技術に固執する必要はそれほど無い。


 あとはいつもの箇条書き感想です。

・「プレゼント」から『プレゼント』ゲット。
 技術と敏捷と回避が上がる。『淑女の髪飾り』と交換。

・『花』ゲット。
 待望の<ときどきガード>持ちで防御、SPアップの良品。
 『ニゴロメモリ』と交換で装備。

・ザコ敵「騒霊」の攻撃力の高さは異常。 
 <拒絶>使って10以上喰らうって…。

・敵を避けながら城(権威の象徴)のセーブポイントまでなんとか辿りつく。
 当然、アイテム逃しまくり。
 道中『小さなハイヒール』ゲット。防御、技術、敏捷とバランス良く上がる良品。
 『プレゼント』と交換で装備。
 (※この時『小さなハイヒール』を装備し忘れてました。↓の整理で『プレゼント』のままなのはそのため。)

・整理:現在のレベルと装備。
 レベル12 HP76 SP41 攻撃26 防御16 必殺12 技術32 敏捷19 回避7
 『サレコウベ』
 『花』
 『プレゼント』



・記憶の間で<カプリス>と<気力アップ>を撮る。
 広範囲よりはランダムかなあということで。

・<カプリス>使用。
 ダメージ5,6,6,6って、うーん…微妙
 消費同じだし、毒霧あれば要らない気もする。HP制限無いのは嬉しいけど。

・と思ったら、さっき「ナイト」に毒霧が1,2しかダメージが通らなかった。
 耐性持ちだろうか?そうなるとカプリスの輝く日もあるか…。

・と思ったら、別の「ナイト」には普通に毒霧効いた。
 たまたま出目が悪かったかだけなのか…。

・ちょ、カプリスも攻撃1回のみがあるんか…orz

・『肖像画』ゲット。
 SP、技術、防御、敏捷が上がる。防御ダウンのスキル<ブルーウインド>は微妙か?
 『花』と被ってるけど、あちらはときどきガードがあるし、悩みどころ。
 そろそろ『サレコウベ』が厳しくなってくるのだけど…毒霧は惜しい。
 とりあえず『小さなハイヒール』と交換。

・記憶の間で<攻撃アップ>ゲット。
 そしたらカプリスの威力も上昇。やはり…攻撃依存か…。
 あれ?じゃあ技術上げる必要あんまりなくない?

・ちょっと戻って、『包帯』ゲット。
 HP、SP、攻撃、防御、技術と上がり、更に<毒霧>と<即死耐性>持ちの超優良アイテム。
 当然『サレコウベ』と交換。
 SPと技術の最大値は下がるけれど、まあ良いでしょう。

・小屋で「招かれざるもの」と戦闘。
 警戒していたものの、<拒絶><ブルーウインド>からの<カプリス>で圧勝。
 アイテム『いあいあはすた』は被ダメ1.5が怖いので装備せず。

・整理:
 レベル14 HP91 SP48  攻撃41 防御30 必殺3 技術48 敏捷21 回避2
 『包帯』
 『花』
 『肖像画』

 防御が上がり、喰らうダメージが大幅減少したのは嬉しい。
 <ときどきガード>の効果もあるし、これで大分死ににくくなったはず。
 セーブをして、今日はここまで。

関連記事

2010-04-06 20:37 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
