スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.99 感想

 
 ふーふの感想はもうほんと面倒くさいので書きたくないけど、
これ以上感想書かない作品が増えるのはちょっと厳しい…。


・ちいさいお姉さん
 灯姉さんまた駄目人間みたいな事を…って良いのか!?
会社的にはOKなのか…。学生時代は陰口叩かれてたのに。
しかし実際灯姉さんはイタイ子だけど
これ以上作中で批判されるのは流石に読んでてキツいんで、
今回そうならなくなっただけでも良かったです…本当に。

・かずサク
 え~鬼束さんも悪魔絡みの人なのかー。残念。
正直かなり好きなキャラなので、あんまりシリアスな展開に絡まないでほしいなあ…。
まあこの漫画のことなんで、それほどシリアスには事にはならないだろうけど、
個人的に鬼束さんにはずっとゲームやっててほしい。それが一番漫画的に面白いと思うし。

・子供模様
 斎藤先生、飛ばし過ぎです。
いくらストⅢ3rdが根強い人気のある作品とはいえ、
分かる人は限られるんじゃないかなあ…別に旬でも無いし。
まあ、メスト世代(後期)的には大ウケでしたけどね。
一応、分かったネタを解説。

・「立ち大Kで追撃した」
 リュウのSA『真・昇竜拳』ヒット後は追撃可能。
 ちなみに先に真・昇竜拳をツッコミに取り入れた「家族ゲーム」では、
 茉莉が乳井に真・昇竜拳を決めてる4コマのタイトルが「追い打ち上段足刀蹴り」だった。 
 
・『俺達は夢に生きる!』の1コマ目。
 ストⅢ~2ndまでの勝利画面の構図。
 迫力があって、印象的な絵だったのだけれど、何故か3rdで変更された。
 個人的には好きだったのに…。

・「確かみてみろ!」
 アーケードゲーム雑誌「ゲーメスト」誌上で連載していた漫画『RYU FINAL』の台詞。
 最終話、最後のページの主人公最後の台詞にも関わらず、「確かてみろ!」と盛大に誤植している。
 あまりにも芸術的な誤植として、今も語り継がれているメスト3大誤植の一つ。(画像

・「その中華帽子は…?」「持ちキャラです」
 「参考までにス○Ⅳだと?」「サガ○トです」

 ストⅢの中華帽子=ユン。ストⅣのサガット。
 どちらも現状、ゲーム中のキャラ性能で「最強」と言われるキャラ。
 もちろん、キャラ性能を十分に引き出すには、相当なプレイヤーの腕も必要。

・「さ…3強の…ク・ソ・バ・カ・ヤ・ロ・ウ…」
 ストⅢではユン・春麗・ケンが「3強」と言われる。
 …が、ニコニコMUGENwikiによると、現在の評価はケンが格下げされて「2強」らしい。
 ちなみにこの台詞自体の元ネタは、「北斗の拳」の雲のジュウザ。

うん、やはり今週の斎藤先生は飛ばし過ぎです。

・ゲマママ
 まさかのくもじい
何でこんな需要薄そうなネタをw
予想外すぎる…予想外なら何でも良い訳じゃないんだけど。

・「さっきからキャラゲーばっかりね」
 キャラゲーは版権の都合でVC厳しいからね…。
「ドラえもん迷宮大作戦」とか期待したいのだけど。
曲が良いんだホントに。

・「有名人が出てくるのもあったわね」「今やるならどんなかな?」
 高橋尚子の…いややめよう。


・我が姫君に捧ぐ
 色んな人が五郎のために動いてくれてますが、
これを五郎の人望の厚さととるか、父上の人望の無さととるか…。
しかし五郎を丁重にもてなすはずが、結果的に一層アリスとの仲をこじれさせている父上は可愛い。

・「スプーンを隠し持ってて、外まで通じる通路を掘ってたんだ」
何という首狩りスプーン。

・放課後プレイ3
 ゾンビトーク…。
一瞬、セクシーゾンビのキャシーちゃん参戦フラグかと思いました。
誰が憶えてるんだよそんなネタ。

 しかしバイクが駄目なら自転車も駄目じゃないかしら。
馬力どころか人力だし、タイヤも弱いから、色んなものが撒かれてるだろう道路なんかパンクしかねないだろうし、
ゾンビ跳ね飛ばすパワーも無いから、一回囲まれたら逃げにくいだろうし。
まだ車の方が良い気がします。
イメージ的に、ゾンビより人の方が足は速いだろうから、結局一番小回りの効く徒歩となりそう。
それにしても、今回は放課後にしては珍しく、読んでて一緒に盛り上がれるトークだなあ。
むしろこういう妄想は大得意なんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-04-09 17:38 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。