
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今週(19号)のリリエンタールにて、スーパーうちゅうねこ祭り開催のお知らせ。


 チート級とまではいかなくても、
人くらいどうとでもできる存在のスーパーうちゅうねこが、
クソ野郎こと首領に(不意打ちとはいえ)あっさり捕まったときは、
ねこさんの活躍が見られずに、正直ちょっとがっかりしたのですが、
(逆に言えば、そんだけ首領がとんでもない存在であるという事なんですけどね)
ここに来て、まさかの!

 スーパーうちゅうねこ復ッ活ッ!!

 スーパーうちゅうねこ復ッ活ッ!!

 スーパーうちゅうねこ復ッ活ッ!!


 最初の「物陰に隠れて逃げようとするリリエンタール」の所で何故かちょっと涙腺緩みました。
いや、泣く所じゃないというのは分かります。
確かに密室からの脱出手段としたら、あんまりにもチープでお粗末なんですけど、
これ、リリエンタールからしたら、すっごい頭使っての行動だと思うんですよね。
この子は家に帰りたい一心で、前回は壊せる訳も無い壁をぽかぽかやって、
今回は一瞬の隙をついて脱出しようと、無い知恵絞って頭脳プレーをやってるんですよ!!
 そんで結局捕まるも、首領の手から離れるや否や、
手の届かない開閉スイッチに向かって一生懸命ジャンプするんですよ。この子。
すっごい健気で、それでどうにかなる訳が無いのは明らかなんですけど、
それでも何とか最善を尽くそうとする姿が泣ける。


 そしてそんなリリエンタールの救出に向かうドリームチーム
日野兄妹は当然。シュバインさんも大人として、組織の人間としてここは参加しなければならない場面。
令一郎も、前回あれだけ偉そうにした手前、家で待っている訳には行きません。
紳士はもう、ライバルである以上、行くのは必然です。
「ライバルの危機に颯爽と高い所から現れる」が実現できる場面なんて滅多にあるませんからね。

 しかしゆき&さくら&マリーの参加はちょっと意外でした。
ゆきとさくらは完全な一般人ですし…というかお隣さんですし…。
特にさくらは、前回結果は残らなかったものの結構知恵を出したので、それで出番は終了かと思ったのですが、
まだまだ活躍の機会はあるみたいです。
そしてゆきが謎の組織のアジトなんかに行ったら、どうなってしまうのやら…。
この子は動くよ!制止も聞かずに面白半分で変なスイッチとか押しちゃう子だよ!
マリーもテレポ以外の活躍をしてくれると良いなあ…。

 そして置いてかれるアキラ(19)。というかサングラス組。
小学生も参加しているというのにお前らときたら…。
しかしこっそりついてくるにしてもそれは無茶すぎる。というか空気は?
彼らに活躍の機会はあるのだろうか…。
一番アキラの活躍としてありそうだった、
「必死の呼びかけでうちゅうねこがパワーアップ!!」は、もうマリーがやっちゃったしなあ…。


 そしてスーパーうちゅうねこですよ!!
正直、最終回まで出番が無いものだと思っていた、
首領に噛ませられて、もう出てくる事がないと思っていたスーパーうちゅうねこが、
まさかのパワーアップを果たし、再登場ですよ!
うっちゅうっねこっ!!うっちゅうっねこっ!!

 個人的に嬉しいだけでなく、これは客観的に見ても熱い展開です。
ねこから見ればリリエンタールは生みの親な訳ですが、
リリエンタールから見れば、スーパーうちゅうねこは空想の存在。
それも、ある種の憧れを抱いて作った生物ですよ。
リリエンタールの危機を救う存在として、これほど面白い存在は他にいません。

 まあスーパーうちゅうねこの能力は、自分の身を守るためのものが殆どなので、
ねこが首領を倒せる訳は無いと思うのですが、
ねこの賢さなら何かやってくれると思います。
「首領を狙うと見せかけて部屋のロックを外す」位の事は普通にやるでしょ、このねこさん。

 それにしても、スーパーうちゅうねこまで活躍してくれるのなら、
やはり彼らの登場にも期待してしまいますね。
アジトのどこかに無いかなあ…テレビ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2010-04-13 22:36 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
