「レレレ物語」その9―おまけ。


まもも同盟様の「レレレ物語」(ハードモード)を絶賛プレイ中です。
もう隠しボスも倒しちゃいましたんで、あとはチョコチョコやり残しを片すだけですね。


 最後まで、箇条書き感想をお楽しみくだたい。

・やり忘れていた事として、「普通にクリア」がある。
 普通にラスボス戦の先に行って、普通に空想の種植えてクリアするだけ。

・うんまあ、普通にクリア。
 資料室が出たー。

・資料室。
 おまけグラフィックの多さに驚いた。
 これ凄いなあ。クリアしといて良かった。

・あとはアイテムコンプでも狙おうかと思ったけど、
 「リバイアサン」がアイテム落としやしない。
 『立て札』あれば即死はしないけど、相変わらず窒息の危機はあるし、
 戦うだけでドキドキの相手なんだから、ちょっとはサービスしてくださいよ。
 苦労の割に経験値とかの実入りが少ないのも困りもの。早々に諦める。

・さて、折角なので英雄御一行ともう一回くらい戦おう。
 レベル上がったし、対策練れてる分、楽になるはず。

・装備も見直したいけど、
 正直レラさんはそれほど替える部分が無い。
 「石の翼」は敏捷上がるけど、攻撃に+が無いのが痛い。
 まあ物は試し。「燃える鶏冠」と交換してみよう。

・二人目は「魔法の杖」→「曇り水晶」かな。
 <地を揺るがす魔法>を使わなければ、SP以外は上がるし。
 防御が上がってくれるのは特に大きい。


整理:
レーラリラ:LV33 HP258 SP93
       攻撃68 防御103 必殺9 技術77 敏捷38 回避14
 「アーメット」
 「フェアリーテイル」
 「石の翼」

 二人目  :LV32 HP185 SP85
       攻撃29 防御91 必殺8 技術130 敏捷21 回避1
 「アーメット」
 「クリスタル」
 「曇り水晶」


 レラさんが一気に非力になったw
 マジカル・リリィに頼る気満々のスタイルに…。

・「英雄」たちとの3度目の勝負。
 <トリートメント>使えるまでが勝負…!

・あわー二人目に毒入れられた!ヤバイかも。
 そのうえレラさんは防御低下…。
 <トリートメント>するも、被害は甚大。

二人目、リリィになった時点で残りHP1…!
 レラさん残り23…!何このギリギリ感。
 レラさんはリリィ回復で、<イノセントキュア>に賭ける。

レラさんガードでギリギリ耐えたああ!!
 全快で一気に立場逆転!!

・<スターダストレイ>連発はやはり超強い。
 しかも変身解けた時に、HP50%以下だったので、即座にまた変身。
 あっという間に両腕撃破。

なんかリリィが、超絶キューティクル切れるの早い…。
 常にキューティっとかないと不安。

・変身の持続時間は、一律5ターンのみ?
 全部<スターダストレイ>使えば、いくら「英雄」のHPでも目に見えて減る。

早くも<完全無欠>
 こっちの「気力回復」もモリモリ減ってあと三つ。

・おおう…。
 トドメとばかりに放とうとした<スターダストレイ>に鬼眼被せられてスキル封じに…。
 このやられた感。
 丁度トリートメントの合間になあ。

・あれ?
 「体力回復」も「気力回復」も、もう殆ど無い。
 これはひょっとして、ヤバいのでは?

・<流凪>は厄介だけど、安定してこっちのHPを削ってくれるという意味では、
 親切なスキルではある。ガードできないと痛いけど。

・<流凪>を耐えた直後の<スターダストレイ>で終了。
 対策してても、結局各回復は全て使い切ってしまった。
 何だかんだでギリギリになってたなあ。
 勝てて良かったけど。

・まあ今回の装備の方が安定する気がする。
 <物理攻撃>のダメージは流石に170くらいまでに落ちたけど、
 防御の恩恵の方が大きい。


・英雄戦は、いかにキューティクル状態を維持できるかにかかっている…と思う。
 この場合、最も厄介なのは、戦闘開始直後の3人揃っている状態で、
 下手をすると、毒やら防御低下で回復も追いつかない状態にさせられる。
 何より、状態異常回復に気力回復を使うのは勿体無さすぎる。
 ひょっとしたら、あらかじめ雑魚戦や装備の付け替えでHPを調整しておくと、
 勝ちも安定するかもしれない。


とにかくこれで完全クリアーという事で、プレイ日記はこれで終了。
最後に総評書こうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

2010-04-18 23:57 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード