スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ジャンプ21&22号のリリエンタールは首領がフルボッコで可哀想になってきた。


 ヒャッハー。光彦だー!ごむぞうだー!!
テレビ越しとはいえ、カナリーナ様もいるぜー!!!

正直続いて欲しいのは確かなんですが、
もう終わっても良いと思わせるラインナップですね。



・やっぱり仕事の出来るエリート組。
 武器庫の破壊で敵戦力を削いで、発信器をとりつけて目標の位置を正確に把握…と、
たった二回の工作活動で、最高の成果を挙げましたね。彼ら。
出来る子すぎる。

 今にして思えば、
先々週あたりの、「あの犬調べないんですか?発信器とか付いてるかも…」みたいな台詞は、
リリエンタールに発信器つけてもバレないか探っての事だったんですね。
やっぱりエリート組凄いわ。

・ライトニング光彦&ごむぞう。
 やはり頼りになる光彦に、復活したごむぞう。
何が最高ってリリエンタールのすごい嬉しそうな顔が最高ですよ。
実際、この二人ならもう大丈夫と思えるくらいの安心感あるしなあ…。

・魔女っ子ゆきちゃん。
 まさかここに来てゆきが魔女っ子になるとは…。
ウサギ化魔法が反則級の強さ。凄いなあ超強い。無法なまでに強い。
敵集団を無力化どころか、味方につけてますし。
何の役に立つか分からなかったゆきが、ここにきて最強クラスになりましたよ。
(まああのウサギは人畜無害なんで、戦力にはならないと思いますけどね)

 そしてそんな無法魔力を、ほいとあげてしまうカナリーナ様チートすぎる。
そういや、彼女ごむぞうを他に数十体は抱えてるんですよね…。
彼女がその気になれば一人で組織を潰せるんじゃないだろうか。


・やっと見せ場のきたサングラス組。
 サングラス組…おやすみビームが効かない…だと…。
サングラスか!?サングラスの効果なのか!?
そういえば、最初にねこがおやすみビームを撃った時も、目を閉じてたアキラだけ無事でしたし、
そういうものなんでしょうか。サングラスは偉大。

 そして散々そうなるんじゃないかとは言われてましたが、
やはり銃&グラサンでもはや別キャラのアキラ。
ヘタレの面影が全く無い!一話の輝きが戻ってきたよ!!

・首領「なぜ同じイメージ体でこれほど性能が違う…?」
 さくら君は「表層意識と深層意識の差」と解説してましたが、
これはどっちかというと、子供と大人の想像力の差じゃないかなあ…。
少なくとも首領はちょんまげ騎士とか、おやすみビームを出すうちゅうねことか、そういう発想できないだろうし。
彼はもっとアニメとか見ておくべきだったと思う。

 首領「よし、とりあえず私の外見は範馬勇次郎にしよう!
で、設定的には不死王で吸った命の数だけ殺さないと死なないの。
あと、スタンドもつけよう。とりあえずスタープラチナとクレイジーダイアモンド両方ね。
それから、愛車はイデオンにしちゃおう。
そうだ、側近A、B、C。お前ら明日から3人でゲッター乗って。」

もしこんなんだったら勝てる気しない。

・日野家御一行VS首領軍まとめ。

<日野家御一行戦力まとめ>
・スーパーうちゅうねこ
→伸縮自在で空も飛べる。
                  おやすみビームは首領には「効果が薄い」が効かない訳ではない。
・ごむぞう→普通に人を楽に気絶させられるくらいの力がある、刃も通さぬ体の持ち主。
・ライトニング光彦→一撃で首領の兵士一団を吹っ飛す実力の持ち主。
            剣を持っていればごむぞうくらい敵じゃないらしい。
・ゆき(魔女っ子モード)→声をかけるだけで、敵一団を人畜無害なうさぎに変えることができる。
・シュバイン&サングラス組→銃武装。首領側に銃が無いため普通に脅威。
・マンティス(on令一郎)→空飛ぶ武装車。
・オリガ→ワイヤー&関節技の使い手。一般人くらいなら一瞬で無力化できる。
・てつこ→憲法の達人。素手で銃を持った人間に勝てる位の実力。
     コンクリートに指で穴を開ける事ができるらしい。

 <ついでに戦力外まとめ>
 ・兄→対機械なら最強クラス。ただし人は無理なのでほぼ戦力外。
 ・マリー→幽霊。攻撃能力は皆無なので戦力外。
 ・さくら→頭脳担当。身体能力的には普通の小学生なので戦力外。
 ・ロン毛師匠→兄を誘拐した実績はあるが、今週特に役に立った描写が無いので戦力外判定。
 ・紳士ウィルバー→紳士。今週普通にやられてたので文句なしに戦力外。
 ・リリエンタール→人の心を具現化する力があるが、本人にコントロールできないので戦力外。



 うーん…首領もう詰んでないか?
首領一行の今まで使った攻撃手段は、
・電撃→うちゅうねこを丸め、マリーをちょっと痺れさせた電撃。
    致命傷にはならないっぽい。人に効くかは不明。
・おやすみビーム改→うちゅうねこのおやすみビームを改良したビーム。
          当たれば動かなくなるが、時間が経つと元に戻る。
          サングラスをしていれば無効=目を瞑っていれば効かない?
・触手→リリエンタールを捕獲した触手。
    スーパーうちゅうねこにあっさり切られる程度の強度。
 

…駄目だ。クソ野郎詰んでる。攻撃手段が無さ過ぎる。
エリート組に武器庫破壊されてなければなあ。


 真面目に予想すると、次回首領は首領団子を巨大生物にしようとするんじゃないかと思います。
今週、団子に腕を生やした所を令一郎のミサイルで止められましたが、
もうミサイルは切れてる訳ですし、流石に巨大生物と闘えそうなキャラはいません。
ラスボスの奥の手として絵的に相応しいですし、そうなればちょっとは良い勝負になりそうです。

 で、もうちょっと踏み込んで予想しますと、
来週はその巨大生物とタイマン張りにあんこくまじんが出てくるんじゃないでしょうか。
あの騒動では、てつこはトラウマを克服できなかったわけですし、
あと残っている伏線はそれくらいのもの。
ここでてつこが何とかしてトラウマを克服し、
首領撃破でエンディング…という流れだったら、話がとても綺麗にまとまりますね。

 いやむしろ、
首領巨大生物に→ゆき「人畜無害な動物になーれ!」→巨大生物&首領うさぎ化。
という流れでも最高ですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-04-28 22:23 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。