スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「真・女神転生 ストレンジジャーニー」二週目 フォルナクス激闘(前篇)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 気が付けば、一月半も間が空いてましたね。
しかし、まだ積んではいないのです。


 フォルナクスへ。
まず出迎えてくれるのは魔王モラクス改めモロク
転生しといて、またしてもこっちにも同じ悪魔がいるという悲しいオチ…。
「悪魔の偉大さを教えてやる!」的な発言には「もう知ってる」と回答。
まあ2週目ですしね。仲魔のレベル全員主人公より上だし。

・VS魔王モロク
メンバーは死神ヘル・魔王モロク・神獣カイメイジュウ

 アームショット・ラクカジャ・タルカジャ・スクカジャを重ねて、
ヘルとモロクが弱点のブフ系を使う作戦でコツコツやります。
火炎弱点の主人公とヘルは、マハラギダインで大きいダメージを喰らうのですが、
補助系が掛かっているので、カイメイジュウのメディラマで十分に回復可能です。
そのままブフ系を重ねて撃破
…味方のモロクは、コプに拘らず狂気の粉砕の方がダメージ大きかったかも。

 しかしただでさえソースが不足する2週目。
いつまでも同じ悪魔を使っていると、ソースは一向に増えないので、戦力増強といきます。
折角なので、この機にボス悪魔の邪龍ティアマトさんを作るため、
まず材料の邪龍ムシュフシュを作ってしまいます。
この時点で主人公のレベル48なのに、レベル61を作るとか…2週目って素晴らしい。
スキルはジオダイン・石化の呪い・ポズムディ・タルカジャ
う~んショボい。頼れるのはレベル差だけですね。
…と思っていたのですが、
フォルナクス道中、厄介さん悪魔の邪鬼グレンデルに、ムシュフシュの石化の呪いが面白いように刺さります。
死にスキルだとばかり思っていましたが、グレンデルは石化に弱いので対グレンデルだけでも価値はありますね。
しかし相手とレベル差あるせいで、こいつ一向にレベルが上がりません。

 そしてお世話になったハリティー姉さんを使って、
鬼神コウモクテンを作ります。
スキルはジオンガ・渾身脳天割り・電撃無効・雄叫び・デスバウンド
一応全体攻撃がウリですかね。
こいつも場繋ぎぐらいのノリですが、全体攻撃と雄叫び持ちなので、そこそこイケるはず。


 そんな新メンバーで、魔王オルクスと戦います。

・VS魔王オルクス
メンバーはコウモクテン・ムシュフシュ・カイメイジュウです。

 オルクスは基本、物理バカなので、
物理耐性防具持ちの主人公には大して怖い敵ではありません。
その上、こっちは主人公・コウモクテン・ムシュフシュが弱点のジオ持ち。
雄叫び・タルカジャ・スクカジャで体勢を整え、これらのラッシュで一方的にボコります。
カイメイジュウのテトラジャで、増援(というか食料)のカタミラウラのムドまで無効化してしまうと、
最早2匹ともただの豚です。本当にありがとうございました。
そんな訳であっさり撃破。再生怪人じゃ勝ち目ないよなあ…。


 仲魔ストックが埋まりそうなので、もうちょっと合体しておきます。
まず、一週目でもお世話になった邪龍キングー
ティアマトママンの材料でもあるので、好都合ですね。
適当に作ったものの、アギダイン・スクンダ・デスバウンド・雄叫び・アローレインとスキルはそこそこの充実ぶり。
特にアローレインは、銃弱点のグルルのよく出るフォルナクスでは使えます。
 更に、魔獣グリフォンを精霊と合体させ、魔獣アーマーンを創造。
雄叫び・モータルジハード・アクセルクロー・メガクローとスキル数は少ないものの、
単体攻撃のモータルジハードと全体攻撃のアクセルクローがあるので、ザコ戦では重宝しそうです。
気付けば、何か仲魔が蛇と獣ばっかりになってますね。ある意味カオス。

 さて次の標的のミスラ…の前にEXミッション。
アリスさんのために、ウサギさんと追いかけっこです。
一週目は大層手こずらされたこのウサギも、攻略本片手に追えばあっさり追い詰められます。
あとはいつもの流れで、アリスとバトル。

・VS魔人アリス
メンバーは、ウロボロス・ムシュフシュ・カイメイジュウ

 アリスはデクンダを持っていないので、ウロボロスに溶解ブレスを2回吐かせ、
終わったらキングーと交代。
主人公に睡魔退散リングを付け、カイメイジュウにテトラジャを使わせれば、
アリスはそう怖い相手ではありません。
魔法をバシバシ撃って、さっさと撃破

 終われば、さっさとミスラさんも倒しに行きます。
ミスラ「悪魔すごいだろ?」主人公「あーはいはい。すごいっすね。」

・VS堕天使ミスラ
メンバーは、キングー・ムシュフシュ・カイメイジュウ
これも先と変わらず、補助系使う→主人公がガル系の流れでさっさと倒せます。
正直、何をされたのかも覚えてません。哀れ…。


 そんな事をやってるうちに、ヒメネスが捕まったので、ジャック部隊の基地に攻め込みます。

 人間へいしはそんなに強い訳ではないのですが、弱点が無い面倒な相手。
なので、一番有効なのは威力の高い物理スキル。ここはアーマーンの出番です。
モータルとアクセルクローでばしばし進んでいきます。流石流石。
ヒメブーの生誕を見届けた後、一緒にジャックさんをしばきに行きます。

・VS人間ジャック
メンバーは、ムシュフシュ・カイメイジュウ・アーマーン

 所詮は人間なので、爆弾化のトラウマ・ピシャーチャを倒せば楽に…あ、あれ?強い。
五月雨撃ちは威力がバカ高く、下手な当たり方だと、メディラマで回復が追いつかなくなります。
なので、防御力を上げたい所なのですが、
うっかり今のパーティーにラクカジャ持ちがいないため、雄叫びで対処する事になります。
しかしそうするとンダ無効&回復のピュアブルーで無駄に戦闘が長引くことに…。
 
 弱点が無いため、こっちの攻め手もイマイチ火力不足。
まさか2つのスキルでここまで良い勝負をされるとは…。
結局回復されるのは諦めて、雄叫びを掛けつつヤバくなったら宝玉輪で回復。の戦法でチマチマ戦う事に。
嫌な感じで長引いたのですが、チマチマやって何とか撃破
2週目で一番キツかったかもなー。人の癖に。
腹も立ったので、ヒメブーに勢いよくFINISH HIM!!してもらいました。合掌。

 さて、次回はいよいよアシュラトさんですね…。
正直運が絡むので難しい戦いになるのですが…何とかなると良いなあ。
 そろそろティアマトのママンも作りたい所。
メディアラハン持ってる人も欲しくなってきました。
カイメイジュウじゃあんまり回復してもらってる気になれないしなあ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-05-13 01:11 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。