
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「真・女神転生 ストレンジジャーニー」二週目 EXミッションやっつける。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 クリアはしようと思えばすぐなのですが、
もうちょっとEXミッションを楽しみますね。


 さてまずは、二週目限定イベントの『太母の墓碑銘』
一週目では開かなかった、グルースの奥のワープ地帯の先へ向かい、
隠された宝を手に入れるというミッション。

 ボス戦にそなえ、魔法攻撃役を一人作っておきます。
特に候補が居なかったので、魔神オーディンを作成。
銃・電撃反射で氷結耐性、疾風弱点。
スキルは、絶対零度・真理の雷・コンセントレイト・アボイドスリーパ・ランダマイザ
…アボイドスリーパとか入ってる辺りが適当ですね。
まあそこそこ魔力はあるので、そこそこ活躍してくれるはず。

 ワープ地帯は攻略本を読んでも進みにくい厄介なマップ。
レッドカーペットを装備して、無戦闘で一気に抜けます。
これ、攻略本が無ければ相当苦労しただろうなあ…。

終点では、太古の神、威霊アリラトと戦う事になります。


・VS威霊アリラト
メンバーはシヴァ・セイオウボ・オーディン

 アリラトは、物理・銃が効かず、特に弱点が無い上に、
とにかくメギドラオンを多用してくる厄介な相手ですが、
流石に即死級のダメージは来ませんので、その都度回復していれば問題ありません。
デカジャ・デクンダも持って無いので、
シヴァ様がゴリゴリジハード、セイオウボがラスタをかけつつ、
主人公とオーディンが魔法で攻撃、というパターンでなんとかなります。
危なげなく、撃破


 戦闘終了後、このミッションを持ちかけてきたクルーが正体を現します。
彼の正体は大天使メタトロン。スタンドっぽい彼ですね。
失われた神の力を取り戻すため、色々頑張っているようで、
この威霊アリラト退治もその一環のようです。
事情は分かるけど、嘘を付くってのは大天使的にアリなのか…?
彼は更に、『偽神の幽閉』というミッションを持ちかけてきます。
これもまた、神の力の一部を解放するミッションなのですが、
このボスは正直すごく強いらしいんで一まずスルー。
先に他のミッションを進めます。


 同じくグルース。
以前ライアン部隊に捕まっていたグレンデルから、
「カオス世界の実現のため、近々力ある神が降臨するらしい」という話を聞きます。
しかもボンッキュッボンのお美しい女神だとか!
期待に胸躍らせつつ、グルース最深部まで向かうと、
そこに降臨してきたのは、ごりっぱな魔王マーラさま
詐欺だ!!

マーラ様曰く、「女の姿で僧を誘惑とかしてたんだし、嘘じゃない」との事。
悪質だ…色んな意味で悪質なトラップだ…。
そんなマーラ様、天使側も何か企んでいるのを察知した模様で、
それを阻止してくれないかと頼まれます。
マーラ様本人は、ここに来るのに力を使って、下手に動けないとの事。
「へたすりゃ、スライム化しかねん。あの状態はもうこりごりじゃ」とも。
そういうメタネタを…。
しかし、マーラ様が味方になるって珍しいですね。


 さて、任務に先駆けて、先ほど倒した威霊アリラトを作ります。
特殊合体で、材料が妖魔ペリ・大天使イスラフィール・大天使アズラエルと全てロウ属性にも関わらず、
アリラト自身の属性はカオスというこのトラップ…。
属性は、物理耐性で銃・破魔・呪殺無効。
スキルは、メギドラオン・ディアラハン・コンセントレイト・氷結ブースタ・三分の魔脈・絶対零度
マーラ様の任務用ですね。ちょっと魔力は物足りませんが…。

 
 さて、ではマーラ様の任務開始です。
言われた通り、ホロロジウム6階の一室で、
天使たちが自らを生贄に、何かを呼び出そうとしています。
ある意味イケニエ合体ですね。
天使たちが呼び出したそれは、大天使セラフ
顔が怖いです。

・VS大天使セラフ
メンバーは、シヴァ・セイオウボ・アリラト

 戦法は、シヴァがジハード、セイオウボがラスタキャンディで強化しつつ、
アリラトがコンセントレイト→絶対零度で弱点を突き、コプを起こすというシンプルなもの。
セラフの使う「天罰」は、カオス属性に2倍ダメージらしく、かなり警戒していたのですが、
なんかコイツ通常攻撃ばっかりしてきます。まあ有り難い。
一応セイオウボもマハブフーラを持っているので、ラスタを掛け終えたら使わせる予定だったのですが、
ラスタを掛け終わる前に倒してしまいました。
ジハードハンパねえ…。

 戦闘終了後、何とか完全復活したマーラ様が駆けつけてくれます。
「セラフを呼び出したのは予想外。ちょっと無茶な依頼をしたと反省した」との事ですが、いやいや余裕でしたよ。
復活したマーラ様は戦いたくてムズムズ…もといウズウズしているようで、主人公のパーティーに入ってきます。
「ワシとオマエで大暴れじゃ!分かるな?」
いやあの…性的な意味で?

マーラ様は、物理・氷結・電撃・疾風に耐性があり、破魔・呪殺が無効。
ただし火炎が弱点です。
スキルはテトラカーン・チャージ・冥界破
流石にこのまま使うのは無茶なので、使うとなれば御霊で色々付けた方が良いですね。
あと、通常攻撃がごりっぱな銃属性です。他意はありません。

 ただ、もう戦うのってラスボスと隠しボスくらいなんですよね…。
ここから先、マーラ様の活躍の機会はあるんでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2010-05-31 11:36 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
