「真・女神転生 ストレンジジャーニー」二週目 カオスルートクリア!!

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 駆け足で駆け抜けたカオスルートも今回が最終回。
ぶっちゃけレベル上げ過ぎて、全く緊張感の無いラスボス戦となりました。
※カオスルート未プレイの方は、ネタバレ注意!!


 やるべき事はやったので、ようやくクリアを目指します。
ラスボスは破魔・呪殺両属性の即死攻撃を使ってくるため、
破魔耐性の無い死神モトは出せません。
まあ、折角のカオスルートなんだし、
メンバーは全員カオスで固めましょう。
という訳で仲魔作り。

まずは地母神セイオウボさんを再び作ります。
数少ない、綺麗なお姉さん系悪魔ですしね。
スキルは刹那五月雨撃ち・追撃の心得・殺風激・メシアライザー・精神異常無効・コンセイトレイト
やっぱり女性に回復してもらった方が気分的に嬉しいので、回復係に抜擢です。
一応、「精神異常無効」も持たせたので、魅了が来ても大丈夫なのも強みです。

そして、
控えていた魔王マーラ様も、御霊+ソースで強化します。
やはりカオスなのですから、この人がいないと。
スキルは、チャージ・冥界破・ラスタキャンディ・物理ハイブースタ・ガルダイン・火炎ハイブースタ
ラスタキャンディ係ですね。
一応チャージ→冥界破のコンボもありますが、威力としては微妙かも…。

これに最強悪魔のシヴァ様を加えた3体で挑みに行きます。


 さて、エリダヌスのバニシング・ポイントについた主人公とヒメネス。
早速、宇宙卵で世界を造り変えようとしますが、そこに立ちはだかるのはゼレーニン。
「悪しき魂は、細胞からして邪悪」というもの凄い結論に辿り着いた彼女は、
なんか凄い彫刻みたいのに姿を変えます。
最後の決戦です。

・VS聖柱ゼレーニン
メンバーは、マーラ・セイオウボ・シヴァ。

 ラスタ+ジハードで補助りまくり、何かあったらすぐ主人公かセイオウボが回復。
シヴァとマーラは補助を掛け終えたらチャージからの物理スキル…という戦法で行きます。

 ラスボスだけあって、通常攻撃ですら全体攻撃なのですが、
レベル差や相性もあって、セイオウボ以外は碌なダメージが来ません。
流石に「断末波」はちょっと痛いですが、所詮「ちょっと」。
何度も言いますが、ここまで来れば死ななきゃ安いのです。

 そうこうやってる内に、ジハード4回かけたので、シヴァを攻撃に回します。 
チャージ→狂気の粉砕のコンボで、ダメージ一発辺りが1100!!
その上、運の良い事に4発当たります。
攻略本情報によると、聖柱ゼレーニンのHPは10000なので、
ラスボス相手に一回で4割ちょいダメージを持っていった事になります。
回数はランダムとはいえ、
直前にライトハンド使われたのでンダは2段階までしか掛かってなかったのにこの威力…。
まさに「お前が味方で良かった」と言う所ですよ。

次のターンの主人公の攻撃で、あっさりゼレーニンは昇天します。
結局、対策もした「咎歌」は一度も使われなかったなあ…。


 ゼレーニンの思いを、ヒメブーは「錯覚」と言い切り、
主人公とともに、
人の作り上げた世界を破壊し、新たな世界を作ります。
それは、古き神々を敬い、己の力が物を言う原始の世界。
…アーヴィンやチェンたち、化学班の肩身が狭そうですね。



ちなみに、クリタタイムは106:37でした。
一週目のクリアが61:51だったので、およそ45時間でクリアした計算ですね。
隠しボスも倒したとはいえ、2週目特典+攻略本の恩恵を考えると、
ちょっとゆっくりしてましたね。
ちなみに、2週目での死亡回数は多分ゼロ
これだけチキンにやってれば、そりゃあそうなりますけどね。

 3週目に挑むかどうかはまだ未定です。
ここまで来たら、ロウルートもやってみたい気もしますが、
そろそろ他のRPGに手を出したいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2010-06-04 22:02 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード