
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.103 感想。


さて、家族ゲーム以外の感想です。
正直今回はなー…微妙でした。


・かずサク
最終回という事で、
割とベタな展開と言えます。
手作りクッキー喰って悶絶して終了なんて終わり方は、
日常ドタバタ系では比較的に多く見られいやいやいやいやいや。
クッキー喰って倒れて終わりって何だよ。見たこと無いよ。

でもまあ、スッキリしない終わり方だとは思いますけど、
変にテンプレになるよりは面白かったです。
「結構…楽しかったよ」でしめっぽくならず、
むしろギャグになったところとか、凄く良かった。

終わってみると、
前半は、ちょっと設定紹介とかシリアス展開とかで楽しめなかったのですが、
後半、妙にほのぼのしてて、結構面白い漫画でした。
個人的には、鬼束さんがゲームやっているのが一番面白かったので、
けがれとか魔界とか、その辺の設定がいるのかは良く分かんなかったですが…。
しかし、シリアス→ほのぼのって珍しいな。大抵連載進むと逆になるんだけど。

・ちいさいお姉さん
エロ本探したりなんだりとかのプライベート荒らしは、
家族ゲームで由寿といずみさんもやってたのですが、
何でこうも癇に障るのか…。

個人的に思うのは、
由寿やいずみさんは、仮に尚武のエロ本見つけても、
その場で読んでニヤニヤ楽しんで、
元の場所に戻して、誰にも言わず自分の心に留めておくだけで済みそうだけど、
灯姉さんはなあ…。
コウに散々「こういうのが好きなの?」とかなんとか聞いたうえに、
下手すりゃビッチ共に「コウちゃんはこういうエロが好きだから~」みたいな事まで言いそう。
想像にすぎないけど、すごくやりそう。
この人、良識無いから。パンクロッカーだから。

一応言っておきますけど、
思春期の男の子からしたら、家族にエロ本見られるのってすげえ辛いですよ。
自分の汚い部分と上手く折り合いを付けられない年頃だし、
下手をすれば立派なトラウマになりかねません。

まあ保護者として、女の子に興味があるのか知りたい気持ちも分かるのですが、
せめてそういうのは本人にばれない様にやれよと。
そんな宝探しみたいなノリで探すものじゃないだろうと。
これはちょっと、スルーできないくらい酷い仕打ちなんじゃないかと。
こんだけ散々色んな憶測立てておきながら、想像力がないのかこの姉は。
これがゲーム脳なのか。

ほんと女の子てんこもりの生活でも、コウの立場には全く憧れない。
むしろ可哀想とすら思えます。
どこかで住居世話してくれる女見つけて暮らした方が幸せになれるんじゃないかな。

・ふーふ
あ、なんか良くなってきた。
一時期凄い所まで落ち込んでた雰囲気が、結構明るくなってきましたね。
風莉花が、結婚についてすごくどうでもよさそうなのと、
冬太が「無一文になった風莉花を私が支える…」という想像でも、
結構幸せそうなのが良かったです。
今まで、読んでても主役二人の将来にポジティブな絵が想像出来なかったのですが、
今回の雰囲気なら、それなりに幸せになれそうな気がします。
他部員の空気読んだ優しさも好感持てましたし。

まあとは言っても、
この主役二人の恋愛にはそんなに興味が持てないのですが。

・もやし
とうとうタイトルが変わったけど、
す っ ご い ど う で も い い 。

・USA
アメリカが!!アメリカが持っていってしまった!!
かずサク最終話を飾った一刀先生の料理下手ネタを持っていってしまった!!!

しかし特別ぶっ飛んでる回という訳でも無いのが恐ろしい。
BC兵器とか出てきても、
そんなにインパクトに残らないのはちょっと損だなあ。


・正義の味方 育成中
・「サバとバナナと生クリーム…」
水属性で魚とか入ってるのは分かるけど、
じゃあ土属性はどうなるんだろう。
虫とか?

・かぶりもの
うーん、ちょっとシュール過ぎるかなあ…。
ゲーム系の要素はほとんど無くても話になるし、
ゲーム機はほんと被りものとしての意味しかないしで、
あんまり面白いとは思わなかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2010-06-27 16:07 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
