DS「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ日記―その5。ホンダさんが不憫。

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


現在、ベル・デル戦直前。
フリーバトルとオークションと合体をくり返して、全くと言っていいほどストーリーが進みません。


ストーリー的には、
なんか、アツロウ君が頑張ってググったところ、
ベル・デルを倒すにはヤドリギが必要という話になり、ヤドリギを探して右往左往することになります。
で、ヤドリギって何すか?敵の技力を4くらい奪う術(※)ですか?
―「天外魔境2」より「宿木」。敵の技力をちょっと奪う術。基本的には使わない。
   実は千年前に火の一族の静さんが編み出した術らしく、
   設定的に火の一族が創作した術はちょっとレアだったりする。でも使わない。


で、色々回ってヤドリギゲット。
なんだかんだで、
ヒントはあったものの、決め手となった情報を入手したのはアツロウくん。
偉いぞアツロウくん。彼は毎回頑張って動いてくれますし、なかなか頼れる友人ですね。
それに比べてソデコは…。

まあ、そんなヤドリギ探しの最中でも、他のキャラたちがイベントが起こしてきます。
アホの子ミドリさんもバトル表示でいますが…まあそんなの後回しです。

まず、ヤンキーのカイドーくんの所に行くと、何か天助だけ連れて行かれます。
何でも「マリさんが好きなんだけど、好感度上げるにはどうしたら良い?」とのこと。
はっは。生きるか死ぬかのサバイバルで何を青春してるんだお前は。
…しかし、正直なところ、マリさんは女性陣の中ではかなり好きな方なんですよねー。

というか、ソデコはトラブルメーカーだし、ミドリはトラブルメーカーだし、
ハルさんは悪魔に狙われまくっててこれもトラブルメーカーだし、
アマネさまは新興宗教の巫女さんだし、
ショウジさんはナウなヤング発言でちょっと生年が怖い可能性もあるし、
で、残った二人が自衛隊と養護教諭なら、そりゃあ先生の方が良いですよね。

そんなきれいなお姉さんをカイドーくんにとられるのはちょっと嫌ですが、
まあ、「困りごとを助けてあげなよー」的なアドバイスをしてあげます。
早速やる気を出すカイドーくん。ほんと扱いやすいな君は…。

さて、次もカイドーくんのイベント。
なんかカイドーくんとホンダさんがこそこそしてるので、
後を付けてみると、二人でマッカ稼ぎのために、悪魔を狩ろうとしてる最中でした。
出くわした主人公たちに「オレの獲物に手を出すな!」的な発言をするカイドーくん。
まあそりゃあ怒りますよね。
私だって、フリーバトルでレベル上げてる最中にNPCが乱入してきたら「邪魔すんな!どけ!」位言いますよ。
ですが、何故かこの発言にソデコが怒り
期せずして『チキチキ第一回どっちが悪魔を多く倒せるか対決』がスタート。
ちなみに、負けた方は、勝った方にマッカとCOMP全部提供との事。
QOT(クイーン・オブ・トラブルメーカー)の座を奪還しようとしたのかは知りませんが、ソデコ自重しろ。
ついでにこの流れの間で、ホンダさんは一言も喋りませんでした。
多分こっそり驚いてたと思います。「え?ちょ、私も参加すんの?強制?」みたいな感じで。
そして相変わらず回復係なんですねこの人…。

勝負はあっけなくこっちの勝利。
こっちは人数で勝ってるのに、彼ら二人とも移動系スキル持ってないんですもん。そりゃあ負けません。
すっげえ悔しがって、「力が…欲しい…!」とか言いだしちゃうカイドーくん。
その力への渇望に反応し、何故かパズスが降臨します。
この湿った風のライオンおっさん邪神
「力を求める人間よ!その実力を見せてみろ!」とカイドーくんとホンダさんを連れてどこかに行っちゃいます。
別の場所で力試しをするみたいですね。ホンダさんを連れて!!
そういう訳で、勝負はお流れとなりますが…。

いやもう、ホンダさん超とばっちりですよ。
「カイドーくんみたいなタイプは、この非常時には頼りになる」みたいな事言って頼りにしてたら、
とばっちりでハイリスクな賭けバトルに参加することになって、
とばっちりでパズスと戦う事になってるんですよ。何この人、可哀想。
やべーホンダさんすげー仲間にしてー。もうちょっと心休ませてあげたい。

あとは他のメンバーとトークしたり、翔門会の元信者をブン殴ったりしてました。
ハルさんともかなり仲良くなりましたよ。
この人、とうとう自分語り始めちゃいましたからね。
何気に、キャラの中では一番仲良くなっているかもしれません。
元翔門会の人たちは、性格的にはただのチンピラみたいなものでしたが、
スキルは良い物をもっていたので、なかなか有意義でした。
とりあえずケイスケくんの先制スキルがゲットできたのは嬉しい所。

さて、次回はついにベル・デルとの戦いです。
ミドリ?忘れました。
彼女そろそろ死ぬかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-08-15 14:20 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード