DS「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ日記―その6。ベル・デル撃破!!

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


もうちょっと、仲魔を工夫して使う努力をすべきかとも思います。


さて、いよいよベル・デルとの戦いになります。
戦闘開始直前にアツロウが言うには、
「ベル・デルはうどんこの持ってるヤドリギでしか倒せない」との事。
うん、もうちょっと早く言ってくれると良かったんですが(´・ω・`)
いやストーリー中でも言われてた事ではありましたが、
「まさか本当にヤドリギでしか倒せないという事はあるまい、
一回ヤドリギで攻撃すれば普通にダメージが入るようにでもなるだろう」
とタカをくくっていたので、
本当にベル・デルには主人公の攻撃でしかダメージが入らないこの展開は予想外でした。

とにかく最初に雑魚を片付け、
うどんこはベル・デルに攻撃し、仲魔は防御。
他メンバーはうっかりベル・デルに狙われないよう、遠巻きに待機します。

ベル・デルの攻撃で一番厳しいのは、
問答無用でメンバー全員のHPを吸い取るヤツで、
こっちは回復に苦慮する事になるわ、ベル・デルは回復するわで良い事無いです。
キングフロストとキクリヒメだけダメージ無かったので、ひょっとして魔力属性なのかもしれませんが、
だからといって特にやる事は変わりません。

攻撃手段が限られているので、必然的に長期戦に。
女神キクリヒメ鬼女ペリ妖精シルキーなどの回復持ち仲魔のMPも容赦なく使います。
途中で倒した悪魔を全て復活させた時は驚きましたが、
なんとか戦力の尽きる前に、うどんこのヤドリギが刺さり勝利
毎度レベル上げはしっかりやってるはずなのに、
不思議と楽勝にはならないんですよね。創意工夫が足りないのか…。


戦闘後、ヒントをくれたチャラいお兄さんの所へ行き、
もうちょっと詳しい話を聞いていきます。
というか、この人中身は多分ロキ…だよなあ。
なんかベル・デルがそれっぽい事口走ってましたし、キャラ的にもしっくりくるし…。
で、そのロキ(仮)さんが語る所によると、
なんか「名前にベルって付く悪魔たちが、誰がベルの中で一番か決めようとしている」らしく、
そのうち他のベルたちもこっち来るんじゃないの?との事
じゃあベルナドッド隊長(ヘルシング)や、ベルトーチカ(ガンダムZ)は当然として、
ベルベットルームのエレガことエリザベスや、
果てはロンド・ベル隊(スパロボ仕様)なんかも参戦するんですか。
そうですか…無いですか。


さて、そうこうしていううちに三日目も終了。物語は4日目に移ります。
早々に予告メールで、ミドリの死亡予告が来ます。
しかも悪魔にではなく、悪魔使いを恐れた人間に殺されるというのだから、これにケイスケくんがブチキレ。
「彼女は人を助けるために行動しているのに人に殺されるなんて!
 そんな恩を仇で返すような人間はいっそのこと…。」

と、かなり危険な発想に行きかけます。
みんなで止めようとするも、やっぱりパーティー離脱
こりゃあ意地でもミドリを助けないと、ケイスケくん戻ってこない…どころか、
最悪ダークサイドに堕ちたケイスケくんをどうにかしなくちゃいけなくなりますよ。


あと、
3日目終了時点でとうとうホンダさんからメールが来たのですが…。
FROM:YASPON
…。
ひょっとして、この人オフィシャルに変な人なのでしょうか?
ヤスポンて…一緒にいるカイドーくんは、普通に名前「ニカイドウ」て送ってくる硬派っぷりなのに…。

そのカイドーくんも、パズスに勝って有頂天になってるみたいで、
「この封鎖ン中で一等強えのはこの俺だ」とか送ってきます。
なろーキングフロストなめんな。
しかしこういう文章をいちいちメールで打ってると思うとなんか微笑ましいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-08-17 00:17 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード